ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のおさらい

こんばんは。 ひよこ2です。 今年も早いものであと数日ですね。 皆様の今年1年はいかがでしたか。 今日は私の1年のおさらいをしたいと思います。 ■ FX ■ 本業 ■ 自由を手に入れるために この3本立てでお話しします^^ FX 今年はルール通りの大切さを身に…

FXで行き着いた「大切ななにか」とおまけ^^

こんにちは ひよこ2です 1週間、主に行動したことの反省を記しています^^ FX ブログ 今週はこの二つ^^ FX 昨年から本気でやるぞと意気込んで行っている 秋田式FXトレード 世の中の1割しか残らないと言われているFXの世界に挑み続けています FXトレード…

12月も半ばに

こんばんは ひよこ2です FX 講師業 本業 それぞれの反省をします^^ FXはルール通り 日中の本業中はRNのみ 上級トレードは、帰宅してラインを引き直してから行っています じっくりチャンスを待ち、寝る前まで真剣にトレードをする このやり方で2週目です…

1週間が早、、、くないですか?

こんばんは ひよこ2です 毎日が怒涛のようにすぎていきますが 1番大切にしているこの反省は欠かさないように^^ 秋田式FX 1週間ルール通り落ち着いてできました 結果がどうこうではなくルール通り、 エントリーチャンスでためらうことなくです(心はため…

一つ本気で継続して達成しよう

こんにちは ひよこ2です 1週間の反省と気づきを綴っています FX 経理 本業 YouTube(視聴者側) 、、、上記結果にとくに大きな変化はない毎日 継続して努力しているのに、自分には 根本的に何が足りないのかを、FXも本業もしながら、 経理をしたり、教育系Y…

地味な努力の継続

こんにちは ひよこ2です 以下項目の進捗報告と反省をお話しします^^ FXの反省 経理 本業 おまけ⭐︎面倒だけどさけられないこと FX 1日の目標pips達成数を小数点第一位まで、 Excelシートで可視化するようにしました。 表を作ることは嫌いではない(好き)…

熱意によるパワー

こんにちは ひよこ2です 1週間の反省と学びをお伝えします^^ 秋田式FX 本業 講師業 おまけ 熱意によるパワー これら4点のテーマでお話ししていきます^^ FX 米国大統領選が落ち着きトレード再開しました 自分の中で間違えていたルール、見落としていた…

コツコツ継続(コミュニケーション)

こんにちは ひよこ2です 1週間の反省 FX 経理&簿記 本業 おまけ ‍♀️コミュニケーションによる効果 本日はこのラインナップ^^ アメリカ大統領選挙により 週の半分は秋田式としてはトレード休止期間となりました チャートを眺めていると ルール通り機能して…

コツコツ継続(魔法なんて)

こんにちは ひよこ2です 今週の反省 FX 経理 本業 読書 おまけ テンションについて FXは、秋田式エントリーポイント解説にて 1週間答え合わせをしながら学びました 新しく気づく部分より 「見落としや気持ちの入り方での反省」が多いです ■ 曖昧なエントリ…

1週間の反省(容量オーバー)

こんばんは ひよこ2です 先週に引き続き現在の状況は 「引継ぎの嵐」になっています 9月からの新しい職場では 社員一人が退職のため、その引継ぎです もうひとつは 締めの経理をお願いされて 所要時間は1ヶ月で10時間ほどの仕事の引継ぎです お願いされ…

1週間の反省(答え合わせで100点目指す)

こんばんは ひよこ2です 1週間の反省を3項目 1週間のトレードから 簿記検定の勉強にまつわる事 YouTube 投資家メンタリストSai さんについて まとめました^^ 秋田式FXエントリーポイント解説にて答え合わせ継続中 ミスエントリーが多いので トレード結果…

1週間の反省(新しい取り組み)

こんにちは。 ひよこ2です。 FX 簿記検定(クレアールにて3級2月試験目標) 講師業 について、反省します^^ やりたいことはいつもたくさんあって、 手を広げすぎないように気をつけていますが、、 本業の派遣もまだ1ヶ月経ったところで覚える事は 結局…

1週間の反省(一つずつ)

こんばんは ひよこ2です 今回は2つの1週間の反省をします FX ✏️学び FX この2週間、ルール通りでも負けが続き、どうにも自信がなくなり、 いい加減ルールを外れよう、、とすると、ルール通りなら勝てたという、、、 負のスパイラルでした 資金もlotも少…

1週間の反省(一石二鳥)

こんにちは ひよこ2です 今週の、自由な人生への学びのまとめをします^^ 1、FX 2、YouTube 3、副業 FX(秋田式トレード) フォレックスドットコム社のMT4チャートデモ口座にて、 機能する線を引いて、秋田式トレードの反省を平日毎日しています 今週か…

F Xを1年続けて思うこと〜連休中の特別配信

こんにちは。 ひよこ2です。 連休中で落ち着いて現状を考える時間が持てたので、 F Xを1年続けて思うことをまとめました。 秋田式FXトレード卒業生ですが、 一向に成績が出ない、、 そんな 、あるある?を経験している一人です。 しかし、私の周りには秋田…

一週間の反省

こんばんは ひよこ2です FX、YouTubeや本からの学びと反省を発信します FXデモトレード 9月の半ばまでは、好調でした 淡々とエントリーできました やはり、リアルマネーでないから、伸び伸びできて良い結果が出るのかなと思っていたところ、、、 エントリー…

一週間の反省

こんばんは。 ひよこ2です。 FXと勉強の一週間の反省です。 FXデモトレード 一週間の前半は調子良かったのですが、後半の負けから、ルールを丁寧に守ることが、できませんでした 負けた時も淡々とルール通り もう少しデモトレードで練習します シナリオ作り…

怒涛の一週間

こんにちは ひよこ2です 一週間毎の更新が、先週は出来ませんでした。 無念、、。 今週から気持ち新たに綴っていこうと思います!! 早速 以下のテーマのお話しをします(^^) FX デモトレードになりました! 派遣 復活しました!これからの展望。 この2点で…

片手間ではダメですね

こんにちは ひよこ2です(^^) まずはFXの進捗から 一週間。ブレました。 やはり勝てないよね、、って、 勝ち負けを気にしてはいけないのに、 また気にする自分。 そしてトレードを心から真剣には見れていない。 先日専業トレーダーの尊敬してる人から、 有難…

お引越し、しようと思いましたが、、

こんにちは ひよこ2です ちょっと悩んでました、、(^_^;) note に、発信の場を変えようかと思いましたが、 先日IPアドレス流出騒動がありました 、、、まだ、noteに足を入れようか悩んでいたところなだけに、一旦やめておこうと思い直しました 発信の場を変…

お引越し〜はてなブログさんありがとう

こんばんは ひよこ2です 一年と少しの間、この はてなブログ にて、自分の頑張りを発信してきました まずはこの一年、諦めず FXと付き合え続けられたことは とても良かった^ - ^ 目標とする結果はまだ出せていませんが、 感覚は間違いなく養えてます 毎日継…

♯ハローワーク(職業訓練②)

こんにちは ひよこ2です まずは恒例のFX報告 FX 朝一から、チャンスの時にはルール通りのエントリーをしています とにかくこれが出来るだけで、まずは 自分偉い!! 良くやった!! 、、馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、これがなかなかできないので。FXを諦め…

♯ハローワーク(求職者給付と職業訓練)

こんばんは ひよこ2です しばらくは一週間のFXトレード結果プラス ハローワークでの進捗を発信していきます FX一週間の反省 最終日にダメパターンになりました 祝日なので、朝からチャンスを狙っていましたが、値動きの小さいこと、、と、思えば急に大きく…

♯ハローワーク(最近の混み具合)

こんにちは ひよこ2です しばらくは、 FXの学び プラスα ♯ハローワーク についても書いていきます 私もそうですが、現状困ってる人が多い内容だと思うので、私の体験談で何かお役に立てたらと思います^ - ^ FX今週の学び 月 二回連続でエントリー出来ていれ…

派遣が、、

こんにちは ひよこ2です 一週間、落ち着いてルール通りできました。 真剣にルール通り、余計なことはせずに。 朝からチャンスを狙い、仕事と両立です。 そして、その仕事。 派遣。 契約更新せず、と宣告されました。 派遣切りです。 可能性はゼロでは無いと…

毎日淡々と。

こんばんは ひよこ2です FX ルール。守れなかったなぁ。。 ダメだなぁ。。自分。。 淡々と。淡々と。 講師 何度か話している内容でも、なかなか自信がなかったのは、 話し慣れてない自分は、日を開けずに毎日10分ずつでも練習した方が良かったようです 毎日…

📈一年続けて思ったこと

こんにちは ひよこ2です 今週の反省 週の半ばで、負けトレードになった時に思ったのは 勝ち負けのマネジメント(決められた勝ち負けの幅に達成したらその日のトレードは終了)よりも、今は手法を習得する為に、ルール通りのエントリーなら、チャレンジ続けた…

2020年下半期開幕 一年おめでとう🎉👏💮

こんばんは ひよこ2です いつも週末にブログアップしてますが、 本日は番外編 何を隠そう、本日、 いえ正確には昨日かな? 昨日は疲れてバタンキューでしたので、 あらためまして、、、 、、ブログスタートから一年経ちました! おめでとうございます\(^o^…

ルール通り^ - ^

こんにちは ひよこ2です 秋田式FX 今週はルール通り(^^) 余計なことはしませんでした(当たり前σ^_^;) そのおかげでチャートを見続ける時間も少なく、ルール通りだからそれ以上期待も凹みもせず、自己流よりずっと精神が楽でした この調子で月曜からも、淡々…

ルール通り 目の前の事を今する

こんにちは ひよこ2です 秋田式 朝からチャンスの時にはエントリーするぞと、心に決めながらも、数回エントリーをあえて見送った自分。そこは必ず勝ち場所、、 そして、そのあとは、負けのエントリーになるという結果、、 月曜から、見た時点のルール通りの…