ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

📈一年続けて思ったこと

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

📈今週の反省

週の半ばで、負けトレードになった時に思ったのは

勝ち負けのマネジメント(決められた勝ち負けの幅に達成したらその日のトレードは終了)よりも、今は手法を習得する為に、ルール通りのエントリーなら、チャレンジ続けた方が勉強になるのでは??

 

と、疑問に思い、続けました

 

それがいいのかどうかはわかりません

正直これによって、資金が減るのは微妙です

トレーダーとしての糧になればいいのですけど

 

 

✏️一年FXを続けた感想

 

▪️ルールを守らないと以下のようになります

 

負けると更に取り戻したくなる

そしてドツボにはまる

チャンスはまだか、まだかと、ヒヤヒヤしながらチャートを見続ける人生になる

エントリーしてから、逆方向に動いた時の後悔がハンパない

 

▪️逆にルールを守ると以下のようになります

 

負けても、諦められる(ここをもっと鍛えないと)

勝ち負けマネジメントで、感情無しに淡々とやるルールなので、IFO注文をしたら、他のやりたい事に集中できる

なにより、後悔は無い!ルール通りなんだからこれでいい!(と、諦められる)

 

この感覚を体感した一年でした

 

実際にお会いしてきた専業トレーダーさんも、FXを始めてから数年かかって専業になる人も多い

手法を体得して、メンタルという大きな壁を超えて、しばらく続けた先に専業の道へ進む

 

様々なやり方はあると思いますが、

私は道半ばです

ここで諦めることなく

熱くなることもなく

手法の確立のためにトレードを続けて

反省と改善します

 

コツコツ頑張った先に

何が待っているのだろう!

これが私の原動力

 

では、この土日も

自分の目標に向けて、

楽しんで頑張りましょう!!!!

 

ひよこ🐣2