ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 年のまとめ

こんばんは。ひよこ2です。 一週間のトレード結果 トレード回数 10回 勝ち 6回 負け 4回 トータル ??pips マイナス ①全体像 資金も、ロットも減らして、一からトレードを見直したのは正解 怖がり過ぎずにエントリーできました しかし、先週負けたところが…

資金管理の一環

こんにちは。ひよこ2です。 一週間のトレード結果 トレード回数 9回 勝ち 1回 負け 8回 トータル −120pips ①敗因=負けによるメンタルの弱さ ルール通りで前半耐えていたものの、どうにも資金の減る事が苦になり 週の途中で、別口座の資金が少ないと…

FXマスターへの道

こんばんは。ひよこ2です。 一週間のトレード結果 トレード回数 8回 勝ち 4回 負け 4回 トータル −21pips 損切り幅を、スリップした分加味した結果、利確そびれの負けがありました 多少のスリップは、目を閉じて、目標pips達成のルール通りのエントリー…

7カ月目トレード開始

こんにちは。ひよこ2です。 一週間のトレード結果 トレード回数 11回 勝ち 4回 負け 7回 トータル −47pips チキン利食いも二回は、ありました しかし、そうしていなければ、間違いなく損切りという場面も何度かあり....難しい あと、結果マイナスが続…

6カ月目の締めくくり

こんにちは。ひよこ2です。 一週間のトレード結果 トレード回数 3回 勝ち 2回 負け 1回 トータル ー5pips 先週の損失から、エントリーにためらいがあり、体調が良くなかったのもあり、まともなトレードができませんでした。 エントリーチャンスもつかみ…

負のスパイラル

こんにちは ひよこ2です トレード6ヶ月目の 三週が過ぎて、、 今週のFXトレードの反省をします 一週間 トレード回数 12回 勝ち 5回 負け 7回 トータル ー73 pips うわ、、 数値を見ると動揺しますね、、 今週は日中のエントリーも必要だったと感じま…

行動しながら考えよう

こんにちは ひよこ2です トレード6ヶ月目 今月も半分過ぎました、、 まずは今週のFXトレードの反省をします 一週間 トレード回数 7回 勝ち 6回 負け 1回 トータル +33 pips 先週同様、トレード回数は少な目です 明らかな優位性がある時以外は、日中の…

一週間のトレード反省

こんにちは。ひよこ2です。 週に一度のブログ更新です。 ポンド円デイトレード。 一週間の反省と 来週の注意点をまとめています。 私のテーマ、 資産になる労働をしよう ここに向かって日々精進の身です^ - ^ 一週間のトレード結果と思うこと 先週失敗してい…

一週間のトレード反省〜5カ月終了

こんにちは。ひよこ2です。 今週も、反省が目白押しです。。 早速。 一週間のトレード結果 ここ最近の一週間収支では最低ラインのマイナスピプス更新でした。。 原因は、ルール通りというより、自分の最近の「勘」に頼ったトレードが多かったから。。 勝てる…

一週間のトレード反省

こんばんは。 先週のトレードが、優位性も崩れ損切りばかり。エントリーを控えると優位性がある。損切りをしても、取り返したい気持ちが強くなり、チャンスと思えどまた損切り、、と、ひどいメンタルと結果でした。 今週は少し控え目なエントリー方法を試し…

失敗から学ぶ、、

こんばんは。 今週のトレード反省。 前半は、ルール通りできていたのですが、後半、あまりに値動きが読み取り辛く、ルール通りで負けるばかり。 そして、エントリーしたつもりで見ていると、思う方向にうまくいく、、 そんな経験をすると、自分流でやりたく…

一週間のトレード反省✴️お得情報おまけ

こんにちは。 ブログにお立ち寄りいただいている方に(^^) ✴️お得情報 BOD(WBSやガイアの夜明けなどの配信サービス)を見たい方は、SBIのFXトレードから申し込むと月額料金が少しお得です(^^)私はこれに切り替えました。 さて、本題です。 ブログを通して、ト…

これからのブログ〜

こんばんは。 先日まで、3ヶ月毎日更新をしていたブログなのですが。違うやり方で、ブログを続けてみようと、思っています。 この場は、一週間の反省と月曜からのトレードにどんな気持ちで取り組むかをまとめます。 できることなら、読書やメンタル論もまと…

3カ月続けてみて、これからは、、

こんばんは。 2019年7月から、はじめた ブログとツイッター 目的は、 投資の世界に毎日関わる習慣づけの為。 3カ月続けてみて思うのは。 この世界で、頑張り続けてみたい。 面白い結果を出してみたい。 そこは、ブレなさそうです。 そこで、、 このブログの…

✨変化を楽しみ 波に乗る

こんにちは 今日は、月の区切りなので、 まとめのブログです (先に言います 長いです) リアルマネーにて投資を始めて4カ月 SNS発信を始めて、毎日更新3カ月 人生論になるかもしれませんが、 今の私に必要なこと ✨変化を楽しみ 波に乗る サーファーのようです…

一週間のトレードまとめ

こんばんは。 今週は、ツイッターでも話している通り、先週から祝日の月曜までが、散々な成績でしたが、火曜から、金曜の最後までは、連勝でした。 ベテラントレーダーさんでも、なかなか連勝は無いのに、この部分は、有り難い。 いずれにせよ、勝っても負け…

今週は穏やかに

こんばんは。 先週から月曜にかけて、散々なトレードでしたが、連休明けからはよい結果が続き今日まだ、エントリー中です。このあとどうなるか。 仕事と投資の勉強の両立が、毎日大変ですが、少しずつでも結果が出て、目標に辿りつけるように。 今日は、この…

いい時も悪い時も

こんばんは。 チャートを見ていると、素直な動きもあれば、はぁ??と思う動きもありますね。 素直な時に、大切な確認をぬかりなくした上で、優位性があればエントリー。 あまりに動きがおかしな時は、いくらルール通りでも、見送る勇気もいります。 資金を…

淡々と

こんばんは。 昨日に引き続き、優位性にのっとり利確済みです。感情は、いれず。見るべきポイントをおさえて。 今日は仕事中に、予約注文でノルマ達成なので、帰宅してからは、エントリーするなら、、と想定しての検証です。 エントリーできなくても、チャー…

着実に

こんばんは。 本日は久しぶりにまともなトレードができました。サポレジラインには、乗れませんでしたが、順張りで、1日の利確達成。 エントリーせずとも検証していましたが、今日はほぼ、どのラインからの手法でも、利確できました。 いつも見ている五分足…

本日の検証より、気をつけるべきこと

こんばんは。本日は2回目のブログです。 トレード頑張っています。 1日の負けや勝ちが許容範囲に到達したら、その日はエントリーできません。 これが、ルールの一つです。 本日既に、許容範囲に達した為エントリーできないので、エントリーできた場合を想定…

散々が続きます

こんにちは。 先週から、裏目裏目に出て、正直なところトレードに疲れが出てきていますね。 もちろん逃げ出すつもりは、ありませんから、乗り越えていきます。 資金は勉強代としてみて、増減にとらわれないようにしてますが、もう少しなんとかしたい。 しな…

株について

こんばんは。 本日は、株勉強デイ。 下記、引用ですが、色々調べないとわからないこと多々あり、道は長いですね。FXで資金を貯めつつ株の勉強をして、いざとなれば、貯めたまとまった資金で株が始められるようにしたいです。今はお試しで、少しだけ株を持っ…

📗タートル流〜

こんばんは。 読書は好きなのですが、最近購入は控えめにしています。置き場所に困っているのと、電子書籍で、いつでも読めるようにもしたかったり。あとは、気にいるかわからないので図書館で借りたり。 タートル流は、購入しても良いと思っています。図書…

今週のトレード

こんばんは。 今週は、、ボロ負けの週でした。 いかにルールだけでなく、トレンドを意識して慎重に入る事が大切か、身にしみました。 ゆるくエントリーしても、わかりやすい利確ができる日と、そうでない日。 値動きが、シビアなときほど、エントリーは慎重…

連敗ストップ

こんばんは。 気持ちが多少ブレそうでしたが、優位性にのっとりエントリーして、ちょっとぶりの勝ちになりました。ためらわずエントリーした自分。 偉い。 朝のサポレジライン引きは、継続中。 そこからエントリーしても、どうも相反した動きをされちゃいま…

四季報秋号

こんばんは。 朝のサポレジライン引き。大丈夫‍♀️ キチンとして、エントリーチャンスにためらわず。。あれ。。損切り。 いいのです。損切りもあって当然。 今日は、優位性に反してますね。 トータルで勝ちにいきましょう。 感情をいれずに。 リアルトレード…

毎日すべき事

こんばんは。 早速ですが。FXトレードを行う際、朝一番にすることがあります。 サポレジライン引き。 本日、丁寧にしました。そんな偉そうに言うほどの事ではないのですが、朝一番って、気合いがいります。忙しいので、、。 そして、それにのっとり、エント…

ブログの活用法〜2ヶ月過ぎて

こんにちは。 先程、エントリーの数値ミスをして少し凹み気味です。失敗は経験になるので、同じミスをしない為に工夫して、改善されればよし。 これができれば、人はかなりのスピードで成長できるはず。 ミスを改善しないで、もしくは、したいと思うだけで、…

音楽で気分転換

こんばんは 今回のブログは私の趣味なので、興味の無い方はスルーしていただけたらと思います。 本日は、気分転換に音楽で、元気をつけていました。 音楽は、音を楽しむ事が主で、歌詞を普段聞かないのですが、心が病むと好きな歌詞をよく頼りにしてしまいま…