ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

負のスパイラル

こんにちは ひよこ🐣2です

 

トレード6ヶ月目の

三週が過ぎて、、

今週のFXトレードの反省をします

 

📈一週間

トレード回数 12回

勝ち 5回  負け  7回

トータル  ー73 pips  

 

うわ、、

数値を見ると動揺しますね、、

今週は日中のエントリーも必要だったと感じました。仕事前にエントリーチャンスに近いところにいて、優位性もあったので、予約注文していたら利確されていただろう場面が多かったです

 

今週の敗因は

完全なる負のスパイラル

 

損切り後、今が負けを取り戻すチャンスと思う気持ちが勝ってしまい、大したチャンスでないところで、焦ってエントリー

 

❌散々チャートをみていたので、もうそろそろこれぐらいの優位性でエントリーしてもいいだろう、と甘いエントリー

 

済んでみれば、負けの原因がわかることばかり

 

相変わらずメンタルが弱い、、反省です

 

✏️現在、勉強中の感想

FX

プログラミング(ドットインストール)

 

FXは、どんな結果であろうと日々改善の努力がしたいと思えるのですが、

手に職をと始めてみたプログラミングの勉強は、、自分が本当に作りたいものがないと向かないかもしれません、、

 

まだまだ成長途中ですが、

手探りで努力継続です

まずは、やってみないことには!

 

ひよこ🐣2