ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一週間のトレード反省

こんにちは。ひよこ🐣2です。

 

週に一度のブログ更新です。

ポンド円デイトレード

一週間の反省と

来週の注意点をまとめています。

 

私のテーマ、

資産になる労働をしよう

ここに向かって日々精進の身です^ - ^

 

🔶一週間のトレード結果と思うこと

先週失敗していた「勘」に頼ったトレードをやめられました。我慢できました。σ^_^;

しかし今週は読めない動きばかりで、ルール通りにもし、エントリーしていても損切りばかりの動きでした。今週は仕事の合間でもわたしにはエントリーチャンスがなかったので、予約注文も控えていて、、良かったのですが。。

トレード回数は明らかに少ない週でしたが、無理にエントリーしないで、損切りも少なく、トータル資金はプラスです。

 

📈

トレード回数 7回

勝ち 5回  負け  2回

トータル  +34 pips  

 

トレード回数が少なくても、利益は出ると考えてみると、専業トレーダーより、兼業の方が、良い時もあるかもしれません。今週はルール通りエントリーしていたら確実にトータルマイナスでした。専業が良いとは言い切れない結果。

 

リアルマネーでのトレードは、決済されるまでいまだにかなり動揺しますし。FXがもしうまくいかなくても、違う収入が確保されていれば、のめり込み過ぎず、淡々としたトレードを目指せるのかなと思います。小心者ですから。。

今の私は兼業の方が合ってるかもと、最近思います、、継続的な利益が出るのかは、まだ怪しい、、(^_^;)

引き続き、派遣は雇用期間まで続けながらも、他に手に職もつけておきたいと考えて、勉強しています。何を勉強してるかは、いずれまた!

 

 

🔷先週と今週の反省をふまえて、

来週からのエントリー注意点

 

①ルールと優位性を守りましょう。

今週守れたので、この調子で。

優位性の波に乗るトレードが確実。(金曜深夜のトレードがわかりやすかった!)

だから無理にエントリーはしない。

 

②見るべき優位性に乗っ取りエントリーしたのなら、決済される頃までスマホは遠くへおく。

チキン利食いしないために。

※今週もチキン利食いしなくて、ルール通りに利確できたトレードが何度か有り

 

③利益は二の次

メンタルを冷静に保つために。今は勉強の身。

 

④FXトレードは兼業目線で

→他に収入があれば、メンタルを保った冷静なトレードが可能

そのための勉強を継続

 

それでは、来週も後悔のないトレードを目指して、肩の力は抜いて、頑張ります\(^o^)/

 

ひよこ🐣2