ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

時間はお金以上の価値

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

このブログでは、毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

先にお詫びを

毎週日曜の午後10時にブログをあげていますが、

前回Twitterに上がっていない?事例が発生していました、、

 

今日はちゃんと上がるのだろうか、、

あとで確認しますが

先週は失礼しました、、、

 

さて、今回のお話し

 

簿記2級資格試験についてと

FXトレードについて

 

それぞれの進捗をお話しします。

 

簿記については、

だらだら資格勉強にならないように

気を付けること

時はお金以上の価値

 

おまけトークでは

FXトレードの進捗状況をお話しします。

 

それでは早速本題からまいりましょう。

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

簿記2級合格に向けて

 

意気込んで勉強をしてますが、

気持ちだけではどうしても

言い訳や甘い管理が目につきます

 

だらだら続けるのは時間の無駄で

本当にそれは避けたい

 

時は金なり

、、というより

 

時は金以上

です

 

時はどれだけお金をつんでも

買うことはできません

 

自分の決められた人生の中で

大切な時間

 

勉強しているからいいんだ

なんて思わず

大切に使うことが必要です

 

次にもやりたいことはたくさんありますし

有効的に時間を使うこと

 

と、考えているなかで

YouTubeにて、

簿記2級を短期間で合格した方の動画を

何個か拝見しました

 

その攻略の一つには

「山をかける」

 

合格に特化して

合格できるための逃してはならないポイントの問題を何度も解く

 

運要素の高い箇所は、そこそこにしておくのみ

 

実際、合格レベルの勉強ができる人なら、

本当に必要な時には、

都度勉強できると思います

 

あくまで自分が目指すレベルのお話しですけどね、、

 

まずは合格したら、次の勉強を始めて、、

 

必要であろう生活に密着した知識を

全体的に知ることが大切かと思います

 

その道のプロフェッショナルとして働くのだと

決めているのなら、完璧にする必要もあるかもしれませんが

自分の場合そこまでの資格試験を目指していません

 

そして、

ある程度難易度のある試験に合格するという

そんなスキルももっているのは、

他に必要な勉強ができたときにも

その勉強方法が

役にたつに違いない

 

独学で勉強ができるこの世の中

YouTubeで勉強方法も知ることができるのは強いですね

 

あとは

自分がやるかやらないか

 

まずは目の前の目標に特化して

こつこつやって結果を出していきましょう!

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

おまけトーク

FXトレードについて

 

デモトレードを継続中です

ここのところは、結果が良すぎています

 

トレードで鍛えるべきは

勝っても負けても、淡々とルール通り継続です

 

残念ながら

継続して勝つことをまで経験できていないため

今勝っていても、さほど嬉しくもなく、自信はまだありません

 

本当ならとっくに

リアルトレードで結果を出している方々と

同じ思いをできているはずなのですが、、、

 

そしてそのうまくいかない原因を

自分が成功することで

いつかお話しできることが

このブログを始めたきっかけなのですが

 

まだしばらくかかるのかなあ、、

と弱音をはきたくもなりますが

 

引き続きコツコツ感情をいれず

継続していきます

 

資格勉強も投資も

しっかり学んで行動して、自由の道を歩み続けましょう^^

 

必ず辿りつける!

自由な生活に!

 

ひよこ🐣2