ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗️2カ月継続、毎日更新㊗️

こんばんは。 \(^o^)/2ヶ月継続!毎日更新達成! ブログもツイッターも、毎日更新継続中です。 この場があるおかげで、投資の勉強も当たり前に継続できています。(^^) 明日から3ヶ月目に突入、、の前に、 八月の振り返り。 FX成績 月利10%ほど。 来月か…

デイトレードについて

こんばんは。 トレードには、短期中期長期と、色々なスタイルがありますが、私がしているのは、 デイトレード エントリー時間が短いところが気に入ってます。 他と比較してから決めたわけではなく、出会ったものが秋田式FXだったので、デイトレードになりま…

目標達成するには 後編

こんばんは。 早速、昨日の後編をお伝えします。 勉強はしているが、何も成果に繋がらない日々の中で、ターニングポイントになったのが、、 FXとSNS 半ば強制的に具体的に動くには、 興味があり、一人でも始めやすいもの。 と、考えたところ、 この二つを使…

目標達成するには 前編

こんばんは。 今回は、今日と明日にわけて、目標達成するには。 自分の経験から考えた事を、書き綴ります。 結論から言いますと、 目標を手に入れるためには、その道の人と何かしら具体的に関わって、行動をするべし。 私はもう何十年?も、漠然と、自立した…

スカイプ最終講義

こんばんは。 つい先程、秋田式マンツーマンスカイプ講義の最終回を終えてきました。 移動で時間を取られることもなく、聞きたいことがサクッときけて、毎回有り難い講義でした。 一通り質問してから、、今日は FX口座の相談をしました。 SBI証券 今は、ここ…

本日のトレード反省

こんばんは。 今日は、結果としては問題なくとも、相変わらずポンド円のボラティリティに振り回されないようにしないとなと思います。 うまく利用しないとです。 今日は、ヒゲで、一つ間違えば損失になるところでした。 反発の少なそうな?レジスタンスライ…

♫槇原敬之さん歌詞

こんばんは。 今日は、歌詞からいい言葉がある事を思い出したので、そのお話しをします。 槇原敬之さんの ♫どんなときも。 かなり有名なので、どの世代もわかるかなぁ? 団塊Jr.世代は、もろに全盛期でしたね。 マッキー。 Spotifyで、聴き流していた90's マ…

リフレッシュデイ

こんばんは。 今日は久しぶりの旅に出ました。 素晴らしい景色と美味しいもので、英気を養い明日からも投資関連の勉強を頑張ります。 ブログとツイッターは、今は私自身の軌跡なので、この発信は誰の役にも立たないかも。。 でも、いずれ私が何か結果を出せ…

今週のトレード

こんばんは。 今週は、先週に引き続き、意外と振り回されたトレードとなりました。 FXについては、小さい値動きが続いたと思ったら、突然の大きな動き。予約エントリーを、ちょっと後で、、と思っている間にルール通りの利確場面が続いて。。「その後」から…

検証を続けて

こんばんは。 FXリアルトレードを始めて、まもなく3カ月。 大きく勝ちも負けもせず、良かったり悪かったりの繰り返しです。大負けしてないだけでもマシなところでしょうか。 世の中には自動売買や、こんなに簡単に利益が出せる!内容の商材が色々ありますね…

FX証券口座

こんばんは。 ここのところFXは負け続きのひよこです。 ひとつ納得がいかないのは、ヒゲで、引っかかってるのにエントリーされず、利確できなかった事が、今週は、三回ぐらいあります。。 スベり、というものかとは思いますが、こう頻繁にあるなら、他の証券…

自分の今するべきことは目の前のこと

こんばんは。 仕事で体力がとられて、帰ってからの勉強や実践トレードが思うようにはいかない(>_<) すべきことは、 少額投資でのFXリアルトレード(秋田式) 上級者コースの習得 株の勉強 読書 どれも本当はじっくりやりたいのですが、稼ぎながらでは上手に時…

📗今すぐ書け、の文章法

こんばんは。 ブログやプログラミングで有名な、 マナブさんがオススメしていた本。 まだ私は途中読みですが、お伝えします。 いますぐ書け、の文章法 堀井憲一郎 これは、、 ためになるし、面白い! 論理的に、納得のいく流れでわかりやすく実例を身の回り…

本日で長期休暇終了〜文章法途中

こんにちは。 ついに、長期休暇最終日です。 明日から派遣のお仕事で毎日の生活の収入を得る為、頑張らないと。 休み中は、FXと株も、やりたいように勉強しました。努力が結果として出る日を楽しみにしています(^^)特にFX!! 同じミスをおかさないよう、来…

秋田式FX講座上級コース終了

こんにちは。 今日はFXトレード上級コースを終了しました。まだ単発で、復習講座を受けるかもしれませんが、ひとまず一区切り。 あとは努力の継続です。ルール通りのトレードに慣れる事です。これが大変なんだろうなぁ。 今回対面式の講座を受けることで、専…

お盆休み特別企画⑤最終

こんばんは。 お盆休みとはいえ、自立の道に向けて、遊ぶ日はほぼ無しの生活でした。自分の中で「安定」が見込めないと、昔から遊んでいてもこれでいいのかと気になって遊びきれません。 自分の力で生きて行くと覚悟を決めてから、自由を手に入れられてます…

お盆休み特別企画④

こんばんは。 FXのエントリーチャンスがないか、チャートを横目でみながら、今日はガッツリと株の勉強をしていました。 私は一時期、株を勉強するにあたり 「ウルフ村田」さん のやり方を習得しようと商材を購入して、勉強していたのですが、初心者過ぎる私…

お盆休み特別企画③

こんばんは。 世の中が長期お休みの時のチャートは、なんとなく独特な気がします。 たしかGWも値動きが狭かったような感覚でした。 しかし、勉強中の身なので、敢えてチャンスにはエントリーして、自分に浸透していないルールの確認や検証をしています。 1…

お盆休み特別企画②

こんばんは。 昨日のブログから、 お盆休み特別企画と、名をうちましたが、どこが特別なのか、、。 それは、私だけの意見ではなく、尊敬してる人の言葉を掲載させていただこうという、企画です。そんな大層なことではありませんが。。‍♀️ 今日は、、 いえ、…

お盆休み特別企画①

こんにちは。 本日は、朝から反省点の多いトレードをしてしまい、その後エントリーチャンスが見当たらないまま、今に至ります。 昔は、 負けた分は、取り返したい、、 という気持ちが先立ち、必死にエントリーチャンスを探したりこじつけたり、、 ポジション…

可能性は無限(^^)

こんばんは。 お盆休みに入り、私は帰省も近くなので時間もあります。FXばかりでも煮詰まってしまうので、あまり知らない世界も興味津々で試しています。 プログラミング Web デザイン 私にはちょっと難しかなぁ、、 でも、やれるだけやってみます。 ドット…

メンタル強化には

こんばんは。 本日は、勉強がはかどって、もう、こんな時間に!! 今日は、メンタリスト投資家Saiさんの教えを、自分なりにまとめます。 メンタル強化について アメリカの臨床心理学者の アルバート・エリスの 「ABC理論」 メンタルが強いかどうかは、出来事…

今週のトレード

こんばんは。 私は、秋田式FXでトレードをしています。 決められたいくつかのルールを使って、淡々と感情を入れずにエントリーしていくものです。 今週のトレードは、 先週のポンド円の相場が読みとりにくかったのと比べて、なんて穏やかだったことか 、、( …

トライ&エラー

こんばんは。 今週は、トライ&エラーに躊躇せず、ルール通りのチャンスでエントリーしています。 これが私には大切。 ポンド円が今週は素直なので、トレードしやすいのが要因かな。 素直にエントリーしないと、勝率も変わってしまうので、デイトレは完全に日…

株の少額投資など、、

こんばんは。 今日は、少しばかり、お金の話し。 お金の運用の分散を考えていて、株も、そのうちの一つです。 投資信託も、しています。 とても価値があります。 FXをしながら、それらも併用していくのが目標です。 さて、、、週の半ば。 お盆前の追い込み?…

ポンド円のボラティリティ

こんばんは。 本日のトレードは、まだ途中経過ですが、 先週に引き続きボラティリティが高い、、(^_^;) しかし、秋田式では、ボラティリティが高かろうが低かろうが、淡々とルール通りやるまでなので、そこまでメンタルはいつもと変わりません。 トレンドに…

気持ちの持ち方

こんばんは。 今週もトレードの毎日が始まりますね(^^) 精神統一の話しは昨日のブログでもしたのですが、何か、スッキリ軸を作るもっといい方法は無いか、考えていました。 これは、どうでしょう、、 現在のリアルトレード投資代金は、 全て、勉強代金と思う…

精神統一

こんにちは。 ふと気がつきました。 大まかなところでは、人生において色々なことは繋がってるということは、わかってるのですが。改めて。 FXに、感情を入れない事は大切といわれますが。 つまりは昔からある道、、 剣道、弓道、書道、華道、、、 何かしら…

一週間の答え合わせとしばし、、

こんばんは。 七月は、一か月のみ、日刊エントリーポイントを購読していたので、今週で答え合わせはひとまずおしまいです。 理解できるエントリーポイントは、いいのですが、理解できていなかった箇所を、一人でも、リアルトレードで実践できるよう、 復習と…

土日の学びは

こんばんは。 今週のトレードは、メンタルのブレもあって、成績も良くなく、、 まさに精神を鍛えられる一週間でした。 逆境に負けてては、ダメなので、 逆境の波に逆らわず漂います。 漂いながら、自分の向くべき方向だけは、見失わず。株とFXの世界で、結果…