ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

メンタル強化には

こんばんは。

 

本日は、勉強がはかどって、もう、こんな時間に!!

 

今日は、メンタリスト投資家Saiさんの教えを、自分なりにまとめます。

 

メンタル強化について

 

アメリカの臨床心理学者の

アルバート・エリスの

ABC理論

 

メンタルが強いかどうかは、出来事の受け取り方によって変わる。

 

ポジティブに合理的に捉える。

出来事にどう感じて、今後どうするか。

負の感情を情報に変えて、客観的にみて、鎮静化させる。

 

このトレーニングによって、

メンタルを強化させる。

 

疑問に思った事は、全て腑に落とすと軸がブレにくいですね。すると、納得した上なので、行動にも一貫性がでる。だから冷静なメンタルが保てる。

 

なるほどなぁ。

 

もし、また、メンタルがブレて負の感情が現れてしまった時は、ABC理論で、客観的に合理的に検証していこうと思います。

 

ひよこ🐣2