ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

効果的に継続できているか

こんにちは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

 

今日もFX📈の切り口から

反省と気づきを発信しますが、

内容は何にでも通用することだと思います。

一緒に頑張りましょう^^

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

 

本日のテーマは

【効果的に継続できているか】

 

結論、

細目なフィードバックで改善していくことが効果的。

 

情報が多い時代なので、取捨撰択が課題。

振り回されないよう、シンプルな習慣化が大切です。

習慣によって継続が成り立ちます。

 

習慣化や継続をさせるには

人と絡めたアウトプットがマストです。

 

具体的に行っている内容をお伝えします。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

なにかしらの不明点は

その道の成功者に習うのがまずは1番。

自分の現在の師匠は以下の通りです。

 

両学長

マコなり社長

マナブログ

投資家メンタリストSai

 

こちらのYouTubeから良質な情報と具体的な解決方法が

出し惜しみなく発信されているので、あとは

シンプルに自分の中に落とし込んで、

学んだことを具体的に行動する。

アウトプットですね。

抽象→具体に落とし込んで。

 

 

 

アウトプットする内容は

 

①秋田式FXをルール通り行うこと

勝ち組は1割の世界なので、人並みではいけない。

 

②本から学んだことの実践

📗「AI分析でわかった 

トップ5%社員の習慣」by越川慎司

トップ5%社員は何を考えて行動しているか。

 

①と②から

トップ層の共通点をみていきます。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

【トップ層の共通点を効果的に行う】

 

■ルール通り行えているか

 

FXについて、先週は良すぎる結果でした。

月を通して、継続して勝てていないので、

今週は負けるであろう、、という思いで

挑んでいましたが、やはり負けの結果でした。

 

しかし、今は勝ち負けが問題なのではなく

「ルールを守る」が今の目標です。

この気持ちをもっと強くもつこと。

まだ精神のブレがあります。

 

「ルール通りのみ」

 

 

■フィードバックを細目に改善して

アウトプットする

 

勝っても負けても振り返りが大切なので、

勝ったなら勝った理由、

負けたなら負けた理由。

それぞれフィードバックして、

必ず改善して、次の成功に繋げて、その継続です。

トップ5%の社員も

フィードバックが宝だとしており、

良い結果なら、なぜ良い結果がでたのか。

それを次にも出せるようにするには、と

こまめにチェックして実践しているようです。

 

フィードバックしたものを改善して

アウトプットしたことをまた改善。

 

アウトプットの種類としては、

「メモ」文字で書き出す

「言葉」話す

「やってみる」行動

 

これらを駆使して継続するための工夫として

もう一つ。

 

エクエルシートで、1日の結果を表に毎日まとめています。

継続できるポイントは「シンプルな表」。

入力に手間がかからないメリット以外に、

シンプルなものを見ると癒されるので、

見たくなるような洗練された表を使用して、

現状を視覚化しています。

これで

「やってるつもり」からは、おさらばです。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

今週、FXで良くなかった点

 

朝からRNトレードのみ行うと決めたからには、

徹底して、チャンスでは必ずエントリーしないといけません。

夜から継続したままの朝のRNトレードも

躊躇なくエントリーすべきだったことができていなく反省です。

 

どんな小さなタイミングでも

「これぐらいは、、」が命取りになる。

真剣に淡々とトレードをする。

これが、秋田式FXの1番の教えなのです。

 

そう考えると、、

日中のトレードはいっそしないと

決めるのも一つの案です。

 

📈をみると、エントリータイミングなら

上級でもエントリーしたくなりますし、

それでエントリーしなくて勝ちパターンだと、

「ああ。専業だったらなあ。。」

と、負の感情がおきてしまします。

朝からミスしたところでも、同様に後悔するばかり。

 

それなら、帰宅してからの夜だけ真剣にエントリーすると

割り切った方が、悔しさが減るかもしれません。

 

うん。新たな挑戦をしていきます。

 

フィードバックしながら継続して

良い結果につなげたい。

 

それではまた、

来週ブログにて報告いたします。

 

ひよこ🐣2