ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

シンプルイズベスト

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

 

今日もFX📈の切り口から

反省と気づきを発信します。

 

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

📈1週間の反省と改善

 

①メンタル改善点:

「エントリーした時点で損失したもの」

と自分自身で思いこむこと

 

②毎日の継続の工夫:

帰宅後からのエントリーのみ

1日の目標達成を毎日可視化

見たくなる反省シートの作成

 

この2点を詳しくみていきます。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

①メンタル改善点:

「エントリーした時点で損失したもの」

と自分自身で思いこむこと

 

1週間のトレードは

「利益を得る」ではなく

「ルールを守る」ことにフォーカスしたおかげで

エントリー時のためらいが減るようになりました。

そこでもうひとつ。

エントリーしたあとの値動きに対するメンタル改善点は

 

「エントリーした時点で損失をするもの」

 

と思い込むこと💦

 

荒療法だとも思いますが、

最初に気持ちがさがっておけば

負けて当然だからそれ以上気持ちが下がらない。

勝ったら「なんてラッキーなんだ」と思えそう。

 

これなら悔しい思いがエントリー後に起きないので

エントリー中の辛さが減るはず。

物は試しです。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

②毎日の継続の工夫:

帰宅後からのエントリーのみ

1日の目標達成を毎日可視化

見たくなる反省シートの作成

 

帰宅後からのエントリーは、

例え朝の時点でチャンスがあっても

ノーエントリー。

バカ真面目な自分は、

エントリーしていると本業に

支障が出そうで、どちらも中途半端になる。

自分に合ったやり方で無理なく継続しないと

長期的に結果を出し続けられないので、

これで割り切ってみます。

 

1日のトレード日誌は継続中。

シンプルなシートに数字や反省を埋めるのは

好きでできそうと気づきました。

大切なのはとにかく「シンプルに」

「気分があがる・やりたくなる」「目につく」

「ワンアクション」

 

🐣          🐣         🐣       🐣

まとめ:

1割の勝ち組や

5%のトップ社員。

どちらも工夫・努力なくして結果を得ていない。

諦めないねばり強さ。

大半の人の側にいる自分が今できることは、

大半の人ができずに苦しんでいることがわかるので、

そこを段階的に、

具体的なアクションプランに落としこめたら

どうだろうかと考えながら、、、。

自分の成長は同じ苦しみをもつ誰かの役にたつはずと思うと

もう少し頑張れるかも。

 

でも皆さんも息切れしない程度に。

明日からも頑張りましょう^^あ、今日からだ(零時過ぎ😢)

 

ひよこ🐣2