ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

PDCA

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

 

今日も色々な切り口から

反省と気づきを発信します。

 

本日は、

FX📈

YouTube🎥

住まい🏠

本📗

について書いていきます。

 

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

FX📈

「ルールを守ることが目標」

「まずは1ヶ月プラスにできれば言うことなし」

「負けて当然。勝てたらラッキー。」

というような意識でトレードをしています。

すると、

勝ち負けに、さほどこだわらず、

冷静にエントリーや決済をむかえられています。

 

散々値動きに振り回されることに、

いい加減疲れてしまい、

逆に値動きに期待しなくなって、

(元々期待するのがいけない)

それがちょうど良いのかもしれません。

 

何が目的なのかがわからなくなりそうですが、

長い目でいい結果に結びつけばそれでいいと思うので、

この調子で継続します。

 

自分なりに工夫して、自分に合ったスタイルで。

無理なく、淡々と、長い目で。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

YouTube🎥

・両学長

・マコなり社長

中田敦彦YouTube大学

・マナブログ

 

学び、実践、学び

PDCAサイクルでコツコツ。

そして自分が成長して、

人に役立つ、

シンプルに再現性のある方法を導きだしたい。

努力しているのに報われない、

困っている大多数の人にいつか伝えられるよう。

やるしかない。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

住まい🏠

生きていく上で一番大切な場所が

ここ数ヶ月整えられておらず、

ようやく少しは断捨離ができたので、

また新しい気持ちで前進です。

物を持ちすぎると、管理にも意識が必要で、

これが負担になっては、大切なこともいい加減になってしまう。

人の時間は限られているので、

効率よくすることも工夫した上で、

でも自分に無理をしすぎず、上手に頑張りましょう。

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

📗0秒思考 著者/赤羽雄二  ダイヤモンド社

朝活にルーティーン化させたいのにできていない!

習慣化させたその先にあるものを、自分で見に行かないと!!

 

🐣          🐣         🐣       🐣

 

以上、1週間の反省と気づきでした。

 

さて、今週は入社して初めての会社の本決算になるので、

何が起こるか緊張です。

ちゃんと会社の役に立つよう、自分の生活も成り立つよう。

ミスをしない、効率もよい仕組化を意識して、行動するまで。

さあ、笑顔で頑張りましょう^^

 

ひよこ🐣2