ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3カ月続けてみて、これからは、、

こんばんは。 2019年7月から、はじめた ブログとツイッター 目的は、 投資の世界に毎日関わる習慣づけの為。 3カ月続けてみて思うのは。 この世界で、頑張り続けてみたい。 面白い結果を出してみたい。 そこは、ブレなさそうです。 そこで、、 このブログの…

✨変化を楽しみ 波に乗る

こんにちは 今日は、月の区切りなので、 まとめのブログです (先に言います 長いです) リアルマネーにて投資を始めて4カ月 SNS発信を始めて、毎日更新3カ月 人生論になるかもしれませんが、 今の私に必要なこと ✨変化を楽しみ 波に乗る サーファーのようです…

一週間のトレードまとめ

こんばんは。 今週は、ツイッターでも話している通り、先週から祝日の月曜までが、散々な成績でしたが、火曜から、金曜の最後までは、連勝でした。 ベテラントレーダーさんでも、なかなか連勝は無いのに、この部分は、有り難い。 いずれにせよ、勝っても負け…

今週は穏やかに

こんばんは。 先週から月曜にかけて、散々なトレードでしたが、連休明けからはよい結果が続き今日まだ、エントリー中です。このあとどうなるか。 仕事と投資の勉強の両立が、毎日大変ですが、少しずつでも結果が出て、目標に辿りつけるように。 今日は、この…

いい時も悪い時も

こんばんは。 チャートを見ていると、素直な動きもあれば、はぁ??と思う動きもありますね。 素直な時に、大切な確認をぬかりなくした上で、優位性があればエントリー。 あまりに動きがおかしな時は、いくらルール通りでも、見送る勇気もいります。 資金を…

淡々と

こんばんは。 昨日に引き続き、優位性にのっとり利確済みです。感情は、いれず。見るべきポイントをおさえて。 今日は仕事中に、予約注文でノルマ達成なので、帰宅してからは、エントリーするなら、、と想定しての検証です。 エントリーできなくても、チャー…

着実に

こんばんは。 本日は久しぶりにまともなトレードができました。サポレジラインには、乗れませんでしたが、順張りで、1日の利確達成。 エントリーせずとも検証していましたが、今日はほぼ、どのラインからの手法でも、利確できました。 いつも見ている五分足…

本日の検証より、気をつけるべきこと

こんばんは。本日は2回目のブログです。 トレード頑張っています。 1日の負けや勝ちが許容範囲に到達したら、その日はエントリーできません。 これが、ルールの一つです。 本日既に、許容範囲に達した為エントリーできないので、エントリーできた場合を想定…

散々が続きます

こんにちは。 先週から、裏目裏目に出て、正直なところトレードに疲れが出てきていますね。 もちろん逃げ出すつもりは、ありませんから、乗り越えていきます。 資金は勉強代としてみて、増減にとらわれないようにしてますが、もう少しなんとかしたい。 しな…

株について

こんばんは。 本日は、株勉強デイ。 下記、引用ですが、色々調べないとわからないこと多々あり、道は長いですね。FXで資金を貯めつつ株の勉強をして、いざとなれば、貯めたまとまった資金で株が始められるようにしたいです。今はお試しで、少しだけ株を持っ…

📗タートル流〜

こんばんは。 読書は好きなのですが、最近購入は控えめにしています。置き場所に困っているのと、電子書籍で、いつでも読めるようにもしたかったり。あとは、気にいるかわからないので図書館で借りたり。 タートル流は、購入しても良いと思っています。図書…

今週のトレード

こんばんは。 今週は、、ボロ負けの週でした。 いかにルールだけでなく、トレンドを意識して慎重に入る事が大切か、身にしみました。 ゆるくエントリーしても、わかりやすい利確ができる日と、そうでない日。 値動きが、シビアなときほど、エントリーは慎重…

連敗ストップ

こんばんは。 気持ちが多少ブレそうでしたが、優位性にのっとりエントリーして、ちょっとぶりの勝ちになりました。ためらわずエントリーした自分。 偉い。 朝のサポレジライン引きは、継続中。 そこからエントリーしても、どうも相反した動きをされちゃいま…

四季報秋号

こんばんは。 朝のサポレジライン引き。大丈夫‍♀️ キチンとして、エントリーチャンスにためらわず。。あれ。。損切り。 いいのです。損切りもあって当然。 今日は、優位性に反してますね。 トータルで勝ちにいきましょう。 感情をいれずに。 リアルトレード…

毎日すべき事

こんばんは。 早速ですが。FXトレードを行う際、朝一番にすることがあります。 サポレジライン引き。 本日、丁寧にしました。そんな偉そうに言うほどの事ではないのですが、朝一番って、気合いがいります。忙しいので、、。 そして、それにのっとり、エント…

ブログの活用法〜2ヶ月過ぎて

こんにちは。 先程、エントリーの数値ミスをして少し凹み気味です。失敗は経験になるので、同じミスをしない為に工夫して、改善されればよし。 これができれば、人はかなりのスピードで成長できるはず。 ミスを改善しないで、もしくは、したいと思うだけで、…

音楽で気分転換

こんばんは 今回のブログは私の趣味なので、興味の無い方はスルーしていただけたらと思います。 本日は、気分転換に音楽で、元気をつけていました。 音楽は、音を楽しむ事が主で、歌詞を普段聞かないのですが、心が病むと好きな歌詞をよく頼りにしてしまいま…

機会損失

こんばんは。 昨日に引き続き、今週のトレードについて思うのは、機会損失の多い週だったこと。 チャートは、時間があればこまめにチェックしているので、 あ、これはルール通り、、エントリーしてたら利確だった、、。 と言う場面に遭遇しては、後悔。 その…

今週のトレード

こんばんは。 今週は、投資金額を増やしたことによる、ビビりでしたね。守りに入って、逆に勝率を落としましたね。 メンタルを鍛えて、淡々とこなせるようにならないと。優位性のある手法を手にしてるのだから。勝ってる人がいるのだから。信じて、淡々とト…

フロッギー

こんばんは。 FXと並行して、株式投資も、しています。 とはいえ、まだ少額投資。 少額なだけに、プラスになっているとは言っても、金額では微々たるもの。 勉強している期間が長すぎて行動ができないでは良くないのですが、いざ、金額をあげるタイミングは…

どちらも復活

こんばんは。 体調、復活。 トレード、復活。 身体のダウンは、食べて寝て、復活しました。 トレードも、GMOに戻して慣れ親しんだエントリーチャンスで利確。今日から、投資金額を増やしたので、利確も損切りも金額が大きくなります。トータルで勝つ事が目標…

きょうは、、

こんばんは。 暑過ぎませんか?!ここのところ、、。 毎日、書きだめはせず、ブログを書いているので、今日はダウンです。。書けません。。 大人しく寝て、明日に備えます。 元気を取り戻さないと。 明日はチャンスにエントリーできますように。 皆さま、く…

順張りの読みはOK

こんばんは。 本日から、証券口座を元に戻しました。 SBI証券は、自分には合わないようなので、、 慣れ親しんだGMOにひとまず戻して、エントリーをルール通りできることに集中します。 少し資金も増やします。 少しずつ上に向かいます。 いつも予約注文ばか…

毎日目まぐるしく過ぎる

こんばんは。 今日も1日が終わろうとしています。 歳をとるにつれて、時間が経つ速度が加速するとよく思います。やりたい事があるのなら、すぐ始めないと、すぐに人生が終わってしまう!? 本日読んだ本にも、 準備するより、今すぐ勢いでやってしまえ。準…

同時進行中

こんばんは。 投資に興味を持ち続けてる私は、 株もFXも並行して、勉強中。 株 フロッギーにて、少額運用の経験をしながら、割安株を発掘中 ストップ高、安の銘柄の特徴を分析 FX ラインの引き方が甘いので、逃さないこと 順張りの習得 来週に、この内容を発…

今週のトレード

こんばんは。 今週のトレードの反省をします。 新しい口座にしてみましたが、どうも扱いにくいのと、見にくい、、そして、スプレッドも、少額ロットだからか思ったほど低くなかったので、変える必要性を感じられず。 しかし口座を変えるのはなかなかストレス…

順張り手法

こんばんは。 秋田式FXで、トレードルールを身につけられるよう、頑張っています。 今の自分に足りないのは、 順張りルールの習得 ラインの正確な引き方 これが、できれば、優位性にのっとってトレードできるので、早く身につけたい!! 正直、まだ慣れない…

SBI証券

こんばんは。 GMOからSBIへ、移行しようかとお試し中です。しかし、若干チャートが見にくいです。 数値もわかりにくくて、、 慣れればいいのか、、 もう少し使ってみます。 ちなみに今週のトレードは、あまり優位性がないので、エントリー少なめです。 これ…

継続は、力なり

こんばんは。 今日は、ブログは、少な目に^ - ^ 諦めなければ夢は叶う 継続は力なり どんなことでも、絶対ということは、無いでしょうけど、、 かなりの確率で 行動を恐れず、よく考えて工夫してトライし続けていれば、いいことあります 見たことも味わった…

📗TFブレイクアウト!後編

こんばんは。 昨日の続きで、 本の内容で、心に留めておきたい部分をお話しします。 著者のあとがきより、、 、、この本の出版に時間がとてもかかり、儲かる内容なので、これは人に伝えるよりも、自分一人でやった方が(儲かる方が)よいのでは、、と思ったと…