ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

📗TFブレイクアウト!後編

こんばんは。

 

昨日の続きで、

本の内容で、心に留めておきたい部分をお話しします。

 

著者のあとがきより、、

、、この本の出版に時間がとてもかかり、儲かる内容なので、これは人に伝えるよりも、自分一人でやった方が(儲かる方が)よいのでは、、と思ったときに、出会った教えについて。

 

人生の師匠から、いただいたもの。

「仏教の八正道」

※八正道=人間は生きていること事態が苦しみで、そこから逃れるためのお釈迦様の教えの8つ

その中の1つの正定(しょうじょう)

正しい瞑想により精神を解放、無に集中。

無はすべての始まりで、そこから新しいものを手にすることができる

 

、、著者はそうしていこうと、執筆を続けた、、

 

本の内容は、以上です。

 

 

手法のみならず、メンタルの大事な要素が終わりに凝縮されていました。そこが私には勉強になりました。これらをひっくるめた上でトレードをしていきたいと思います。

 

この本は確か、、

メンタリスト投資家のSaiさんが

オススメしていた本です(^^)

 

それでは、また。

 

ひよこ🐣2