ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

📙メモの魔力by前田裕二

こんばんは。時々、読書の感想も、ブログに残していこうと思います。

 

今回、久しぶりに人生の指標になるような本に巡りあえた感じで、今、高揚感があります(^^)

 

それと、同時に、

今度こそ自分と向き合うぞという、

誓いのようなものも、持ち合わせました。

 

私は10年ぐらい前にも、正しくは、その間にも何度か、人生を変えたい気持ちはしっかりあって、勝間和代さんや、和田裕美さん、最近では経沢香保子さんに、「女性の自由」という点で、師として勉強させていただいていました。

 

その方達に今まで、近づけなかった原因は、、おそらく、手が届かなすぎる存在だったのかなと思います。私にとっては、賢い方々過ぎたかもしれません。そこに近づく手立てが、具体的にわからなかった。

 

前田裕二さんは、恵まれない環境から自力で這い上がってきた事がわかります。だからなのか、一から丁寧に、説明してくださってます。人間っぽさがとてもいい。

何度も読み返し、実践すると、間違いなく面白いことが起こりそうです。具体的に順序だてて説明してあるので、この通りに、自分の考えを洗い出せばいい。

洗い出しに負荷はかかりますが、夢に近づくための一歩です。

 

そして自力で頑張った方の言葉は、親近感もとても湧きます。自分も頑張ろうと思えます。

 

具体的に夢を叶えるには。メモを取ることで、こうするといい。

これは私の今必要としている情報でした。

 

最近は、少し怖がりながらも、実践ができるようになったので、あとは進むべき方向を軌道修正をしながら、よく自分と向き合って言葉にメモにだしていきます。

 

この本に書かれた内容を行動し続けた先の未来が、本当に楽しみです!!

 

恐れずに、慎重に進みます。

 

ひよこ🐣2