ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

機会損失

こんばんは。

 

昨日に引き続き、今週のトレードについて思うのは、機会損失の多い週だったこと。

 

チャートは、時間があればこまめにチェックしているので、

 

あ、これはルール通り、、エントリーしてたら利確だった、、。

 

と言う場面に遭遇しては、後悔。

そのあとルール通りエントリーしても、損切りにあう。

ルール通りでも、100%ではないので、損切りもあって当たり前。

 

エントリーをためらって利確を逃しては、勝率の帳尻が合わなくなってしまうので、サポレジラインをみつけたら、ちゃんとエントリーしないとなと、反省しました。

 

これが、なかなか難しいのですが、長い目で乗り越えないと。です!

 

ひよこ🐣2