ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

これからのブログ〜

こんばんは。

 

先日まで、3ヶ月毎日更新をしていたブログなのですが。違うやり方で、ブログを続けてみようと、思っています。

この場は、一週間の反省と月曜からのトレードにどんな気持ちで取り組むかをまとめます。

できることなら、読書やメンタル論もまとめていきたいです。

 

□  新しく取り組んだこと

GMOがメインの口座

お試しで、前回は、SBI、今回は、みんなのFX

それぞれ、スプレッドが1以下だったので、試してみました。

同じ数値でエントリー予約注文しても、多少金額が違うため、片方は、エントリーして利確。片方はエントリーされていなかった、、、。なんてこともあり、、自分のやりやすさで決めていこうかと、思っています。

 

□  反省

ルール破りしました。一日の損切り枠を超えてエントリー。更に負けて、いっそその後のエントリーチャンスに乗れたら逆に利確できたのに、もうメンタルがやられて、何もできず。

メンタルを冷静に保つための、ルール。

守ります。

 

□  月曜からの目標

トレードノートに

サポレジライン、高値、安値

ルール通りのエントリー

これらを書いて8時には、予約注文出来そうならすること。

毎日、淡々と、冷静に。

 

□  メンタリスト投資家Saiさんより

うまくいかない期間にどういった対応をしてモチベーションを崩さないでいるか、、相場で残るために大切

 

初心者は、

資金面に余裕をもつ、リスク最小限に。

相場に学ばせてもらっている謙虚さ。

儲ける事は二の次、損をおさえる。

 

まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。

ジョージソロス

 

 

以上!!ファイト!!

 

ひよこ🐣2