ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一週間のトレード反省

こんばんは。

 

先週のトレードが、優位性も崩れ損切りばかり。エントリーを控えると優位性がある。損切りをしても、取り返したい気持ちが強くなり、チャンスと思えどまた損切り、、と、ひどいメンタルと結果でした。

 

今週は少し控え目なエントリー方法を試してみました。

通常は、何はともあれ、予約注文。ルール通りの予約注文。をしていましたが、

明らかに今すぐチャンスでない時は、昼間の予約注文は、やめました。悪いトレンド変換は、エントリーの取り消しをしたいと思ったからです。先週はこれができれば、損失を減らせました。仕事中の昼間は取り消しをしている時間は、取れない仕事なので、朝一に明らかなトレードチャンスが無ければ、昼間のエントリーは見送り、仕事後の夜のトレードにすると決めました。

 

ひとまず、これは正解でした。昼も夜もトレードチャンスは大抵ありますからね(^^)

 

先週5日間の12回エントリー中の結果は、

勝ち10回、負け2回

それも、チキン利食いが無ければ、利益はかなりありました。

 

🔷次の課題は、チキン利食い

先週の損失が尾を引いて、損失が怖い。けど、エントリーチャンスと思ってエントリーしているので、今週のチキン利食いは、ほぼ最終的にキチンと利確できていたものばかり。ここの改善は、エントリーしたら、チャートを見ないようにするしかないですね。スマホを遠くにやるかして。

 

さて、、、

今月末で、リアルトレード4ヶ月目が終了です。平日毎日デイトレードができています。反省と改善で、自分らしいトレードができていると思います。レンジと順張りで利益を出す。コツコツ淡々とトレードができるように。資金が増えていく複利運用のメリットがプレッシャーに変わらないよう。ブレないメンタルを身につけたいです。

 

継続する努力の先に見えるものを楽しみに!

頑張りましょう\(^o^)/

 

ひよこ🐣2