ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

今週のトレード

こんばんは。

 

今週は、、ボロ負けの週でした。

いかにルールだけでなく、トレンドを意識して慎重に入る事が大切か、身にしみました。

 

ゆるくエントリーしても、わかりやすい利確ができる日と、そうでない日。

値動きが、シビアなときほど、エントリーは慎重にしないと、損はすぐ膨らんでしまいますね。怪しいと判断できる材料がある時は、ルール通りでも見送ることも大切かなとも思いました。あまり簡単に損をしては毎日コツコツ蓄えた利益があっという間になくなってしまいます。

逆にチャンスの時は、頑張ってエントリーすべき。

あ、、感情をいれてはいけませんでしたね

σ^_^;

 

利益を取る、よりも、損をできるだけしない。

その方が大切と誰かが言っていたような気もします。。

 

ひとまず今週は、どれだけエントリーをしたくなかった事か、、、これが本音。

でもトレーダーにも、投資家にもなりたいので、めげずに頑張ります。

 

今週もお疲れ様でした。

今日はもう休みます(^^)

 

ひよこ🐣2