ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

📗タートル流〜

こんばんは。

 

読書は好きなのですが、最近購入は控えめにしています。置き場所に困っているのと、電子書籍で、いつでも読めるようにもしたかったり。あとは、気にいるかわからないので図書館で借りたり。

 

タートル流は、購入しても良いと思っています。図書館で借りてすでに返却したため、今回読んだものは、タイトルが魔術か黄金か、、、多分、魔術の方ですσ^_^;

 

投資の世界で生き続ける為の必須条件的なものが、まとめてあります。テクニカルも大事ですが、私は精神論でやられる事が多いと思うので、気に入った箇所は、、

 

「心の悪魔を手なずけろ

市場に関わる真実と、自分自身の限界を恐れ、失敗と向き合うつもりがないなら、成功する可能性は低いだろう」

 

「謙虚こそトレーダーにとって最も大切なもの」

 

「本気で成功したいなら、最初の一歩を踏み出そう。私はそうした。そして、それを悔やんだことは一度もない。」

 

「トレーダーとしとの人生は、その人の手腕しだいである」

 

「リスクは友達だ。恐れてはいけない

間違いを恐れて行動をためらってはいけない

それらは生活の中で身につくひとつの資質だ

自分だけの道に進み、たまになにかの試みに失敗してもくよくよしない

それも人生の一部であるから

失敗が成功と学習の必要条件である

それぞれの経験で新たな何かを学ぶ」

 

以上

、、、失敗をせずに成功し続けるのは不可能ですよね。どんな億トレーダーだって、損をする。それでも生き残るには??

 

、、もう、行動あるのみですよね。

よく考えて導きだしたもので、自分の道を自分で掴み取る。

 

ひよこ🐣2