ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

ギリギリ利確

こんばんは。

 

今日は、ルール通りのエントリーで、ギリギリ利確できました。

あと少しで損切りラインに行くところでした。

 

よくあるんですよね。

ギリギリ利確。

ギリギリ損切り

 

こんな時は、チャートを見てると、かなりメンタルをやられてしまうので、、。

私は師匠の教え通り、いつもIFO注文。予約注文をいれたら出来るだけチャートをみません。無駄にハラハラドキドキしてしまいます。お金が減るか増えるかのドキドキは、精神衛生上良くない!(^_^;)

 

優位性のあるところで、予約注文を入れているので、あとは、相場に任せるしかありません。

 

もちろん後になって、、

ルールを無視して見ながらトレードしてた方が、利確できたじゃん!

って時もあります。

 

でも、トータルで、勝てないといけないので、ノイズにいちいち反応していては、確率にブレが生じるのです。だからルールが大切なようです。

 

何ヶ月か色々な手法を検証して思ったのですが、あれこれ手法を増やすと、どれも中途半端になるので、

まずは師匠の言う通りのトレードをしばらく素直に、、頑張って習得してみます。

シンプルな手法でコツコツが私には合ってるかもしれません。

 

色々試した上で、削ぎ落としたあとに残った、、シンプルな手法。

これが、自分に合ったものであると、今は信じて。

 

継続は力なり。シンプルイズベスト。

 

ひよこ🐣2