ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

失敗から学ぶ、、

こんばんは。

 

🔷今週のトレード反省。

前半は、ルール通りできていたのですが、後半、あまりに値動きが読み取り辛く、ルール通りで負けるばかり。

そして、エントリーしたつもりで見ていると、思う方向にうまくいく、、

そんな経験をすると、自分流でやりたくなるんですよね、、しかしそれでも結局また損切り、、長年トレードをしている人も、ただの自己流では負ける、と言っていたのがこれだなと思いました。基本のマイルールをくずしてはダメですね。自分に奢らず、相場に学ばせてもらう謙虚さも必要なようです

 

落ち込みそうな気分ですが、まだ少額の損失で済んでいる今のうちに、ルール破りはしないと肝に命じていきます。いい勉強になったと思おう。この経験も、いつか笑い話しに変わっているように、、、これで後悔は終わりになりますように。。

決めた損切り利確幅は守る!

 

さて、気持ちを切り替えて、また勉強の土日にします。

YouTubeで、投資家メンタリストSaiさん

株はフロッギー、かぶ1000さん、などなど

メンタルも知識も鍛えて蓄えて、自分のトレードスタイルに磨きをかけましょう(^^)

 

ひよこ🐣2