ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

✨変化を楽しみ 波に乗る

こんにちは😃

今日は、月の区切りなので、

まとめのブログです

(先に言います   長いです)

 

リアルマネーにて投資を始めて4カ月

SNS発信を始めて、毎日更新3カ月

 

人生論になるかもしれませんが、

今の私に必要なこと

 

✨変化を楽しみ 波に乗る🌊

 

サーファーのようですね(^^)

 

あまりにうまくいかないときを楽しむまでは、まだ無理なので、せめて無感情にできればよし。変化を楽しみ勉強し続けて、チャンスが来たらその波に乗る!

 

そう思った経緯は、以下の通り。

私なりのウンチクですσ^_^;

 

 

昔は、変化は怖いし、面倒と感じていたのでとにかく安定を求めていました。安定の為に努力と我慢をしてきました。正しい目的の上の我慢なら問題無いのですが、目的が「安定」だったため、、安定が裏切られると、努力があとに残らないものでした。安定を失うと、人生の損失を大きく感じました。何のために頑張ってきたのか。大したものは何も残らなかった。

 

林修先生も

 

正しい場所で、正しい方向で、充分な量をなされた努力は報われる

 

と、おっしゃっていたのが痛いほどわかります

 

ひと昔前は、安定を求めれば叶えられたかもしれませんが、ここまで自由な時代に突入すると、安定に固執より、不安定を乗りこなすのが、より安定に近づけると感じます。

 

これが、私にとっての投資です。

すべて「自分次第」「自分の頭で考えて行動」

 

良くも悪くも、責任はすべて自分ですが、意外と抜け道もあるということ。裏切られないための事前準備対処法も身につけておけばいいのです。

 

自分にとってのどん底も何度か経験した、私なりの人生論なので、人それぞれかもしれません。安定なんて求めるのではなく、目の前と少し先を想定して不安定ながらうまく生きていくのが、いいのかなと思えるようになりました。

 

 

ステイ ハングリー 

ステイ フーリッシュ

 

変化を楽しみ 波に乗る

、、と言い換えることもできそう、、かな?

 

さぁ

また、来週からも頑張りましょう\(^o^)/

 

午後からは読書です

PEAK〜超一流になるのは、才能か努力か

byアンダース・エリクソン

 

それでは、

ご静聴(ご静読?)ありがとうございました(^^)

 

 

ひよこ🐣2