ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一週間の反省

こんばんは

ひよこ🐣2です

 

FX、YouTubeや本からの学びと反省を発信します🙂

 

📈FXデモトレード

9月の半ばまでは、好調でした

淡々とエントリーできました

やはり、リアルマネーでないから、伸び伸びできて良い結果が出るのかなと思っていたところ、、、

エントリーミスが続いた辺りから、ルールが崩れて簡単にマイナスです、、

 

秋田式FXで成功している人によると、

ルールが絶対。淡々とその通りに続けること。

感情をいれないこと。1日の利益と損失マネジメントを守ること。

これらは皆さん口を揃えておっしゃいます。

 

デモトレードでも、結局ミスをすると後は半分投げやりな、形ばかりのトレードになっては、どうしようもありません。

ここは、あえて、自分に厳しく、でも丁寧なトレードをするために、、

リアルマネーに戻します。

 

言えることは、自分にあったトレードスタイルを見つけることも大切なので、真剣に検証します。

 

明日からは、新たなやり方を組み入れて。

そのやり方は以下の通りです。

 

①毎日のエントリー、決済ポイントと、反省の言葉をMT4にコメントしながら、1日丁寧に振り返ること。

→一つ一つのエントリーに責任が持てるように。

 

②外出中は、ラウンドナンバートレードのみにすること。

→出先では慌ててミスすることが多いから。

 

このやり方で、毎日真剣にやって、結果を出せるようになりたい。頑張ります^ - ^

 

📹YouTube

「両学長リベラルアーツ大学」

毎日更新されているので、必要な動画のみ、メモにまとめて、目につくようにしています。

また、通勤でもYouTube premiumのオフライン保存したものを聴いています。

良かったものをまたのブログで詳しく紹介します。

 

🏢派遣

この9月から、18年前に勤めていた会社に縁があって派遣としてですが再就職しました。社内環境はとてもいいので、新しい業務に早く慣れて、効率よく仕事をこなしたい。

 

🎤講師

生徒さんと、コミュニケーションが取れるようになりたい。私からもっと声をかけていかないと!

 

さて。

明日も連休中なので、精一杯、勉強を頑張ります!

 

ひよこ🐣2