ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

怒涛の一週間

こんにちは

ひよこ🐣2です

一週間毎の更新が、先週は出来ませんでした。

無念、、。

今週から気持ち新たに綴っていこうと思います!!

 

早速

以下のテーマのお話しをします(^^)

📈FX

デモトレードになりました!

🏢派遣

復活しました!これからの展望。

この2点です🙂

 

 

📈今週のFX

情けない程に、ルール通りの徹底もできなく、精神的にも良くないので、再度仕切り直しに、現在はデモトレードにしています

今週は案の定プラスの成績σ^_^;

しかし

成績を気にしてはいけないのです

 

▪️ルール通り淡々とトレードできたか

(優位性のあるタイミング+

一日の上限下限マネジメント=

プラス成績)

 

エントリータイミングと数値を間違えていないか

優位性のあるルール通りためらわない

一喜一憂しない

負けを取り戻そうとしない

メンタルがブレたら負け

真剣にチャンスを見極めているか

 

、、まだ、ゆるいところがあるので、きっちり仕上げられるまで、デモトレードを続けてみます

初心にかえって、トレードします^ - ^

 

 

🏢派遣

9/1から新しい派遣先での勤務開始しました

 

前職は会社都合の雇い止めでしたので、

無職になるなら失業手当てが待遇よく受けられました。

待機の七日後すぐ、長い期間いただける内容でした。

しかしそれよりも、昔働いていたところからのオファーがあったので、コロナ禍のこのご時世でいいご縁は掴み取らないと!

そのようなわけで、

迷わずすぐ働くことにしました。

 

8/31に退職してから、間を全くあけずにσ^_^;

9/1から初出勤〜(O_O)

ヘトヘトになりましたが、

今となれば清々しい?!です

 

勤務を先延ばししても仕方ないので、

早く新しい仕事内容に慣れて、自分も周りの人も楽に早くなるように(^^)

来週もまだまだ覚えるぞー

 

今回の派遣募集は、

退職される方の人員確保のためでした

社員の方だったので、私もいずれ、

仕事が合えば、社員になるかもしれない

、、そんな状況です

 

そして、

リベラルアーツ大学の両学長によれば、

サラリーマンを、しながら副業

が、一つのおすすめルート

 

なぜ、おすすめかと言うと。

サラリーマンの安定収入を得ながら、

副業にもチャレンジして収入アップ

徐々に軌道にのせて稼ぎ力を鍛えて

その稼いだお金は運用

そして、お金のなる木を育てる^ - ^

 

雇われの安定から

徐々に事業所得、そして、不労所得に移行する。

そうしたら、お金の悩みに振り回されず、

更に自分の時間を生み出した分、

また、新しい事業を始めたり、

もっとやりたかったことができますよね。

 

そんな

今からは予想できない未来

に辿り着く軌跡を

このブログで書き綴るのが、

私のブログです

 

成功を、証明して

誰かに勇気を与えたい^ - ^

 

土日も、読書と講師の勉強

両学長やマナブさんの動画からも

学んで行動します^ - ^

 

ひよこ🐣2