ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

片手間ではダメですね

こんにちは

ひよこ🐣2です(^^)

 

まずは📈FXの進捗から

 

一週間。ブレました。

やはり勝てないよね、、って、

勝ち負けを気にしてはいけないのに、

また気にする自分。

そしてトレードを心から真剣には見れていない。

 

先日専業トレーダーの尊敬してる人から、

有難いお言葉を戴きました。

 

ルールを正確に覚えて、

ルールを守ったトレードを継続

そして、真剣に取り組むこと

すると、結果がついてきます

 

専業トレーダーで勝ち続けているその方の裏の努力も、知りました

 

二手三手先を読んで、シナリオ作りと

ルールが間違えていないか

今も検証しているとのこと

 

秋田式FXトレードを知って一年半

 

私はまだ、一生懸命やってるつもりなだけで、本質を全うできていません

片手間にトレードしてます

集中してできる時間を毎日確保するべきです

 

片手間

 

この意味を間違えないようにしないとですね

兼業とは言え、

片手間では良い結果を出せません

本気で向き合う時間の確保が大切だとよくわかりました。

 

明日からまた仕事ですが、

帰宅して、娘がかえるまでは、トレードに没頭します。

先を読むシナリオ作りと

ルール通り必ずエントリー

 

そして本業のお話しです。

 

💻派遣の仕事の雇い止めまで、、

8月末。いよいよです。

 

Twitterでもお伝えしましたが、慌ててどこでもいいからなんてしがみつかず、無職のきかんは勉強の期間だと割り切ろうと考えていました。

 

収入は減りますが、半年、失業手当をいただきながら、勉強と職探しをするつもりでした。

 

そんなときに先週、派遣会社の方から電話がありました。、

 

「かなり、前に勤めておられた企業様より、募集があります。まだ他の方にもお話ししてないのですが、いかがですか?」

 

子育てのタイミングで退職した企業だったので、なんてこの今タイミングよく!

そして、そんな18年程前の情報を、よく拾ってマッチングしてくれたなと、派遣会社に感心してしまいました。さすが大手だなぁ。。

 

ということで、

職場見学という名の面接に行く事になります。

 

知ってる人、まだみえるのかなぁ。。

 

昔働いていた企業側も、

私が行く事は承知の上での面接なので、

これで、採用されなかったら、、

相当私の、印象が悪いことになるなぁ笑と、

心配もありますが。

 

これで仕事先が決まれば、

8月末の退職から次の日の9月一日から初勤務になります!

なんと、、綺麗な引継ぎでしょう。

 

つい一週間前までは、

間も無く無職になるので、

手続きは何が必要か勉強していました。

 

国民健康保険→健康保険に、私と娘がの二人分(今はコロナ解雇なら免除制度があるかも)。

厚生年金→国民年金へ切り替え。

今まで、会社が半分負担してくれていた分を個人で、手続きや負担をしないといけない。

たくさん調べてかかる費用と、貯金と、、準備していました。

これはこれでいい勉強になりました!

 

税金の事も、会社は何をしてくれていて、

所得税地方税、これからは確定申告が必須とか、控除は、どんな種類があって、

青色申告するなら、開業した方がいいとか、、

学びまさした。

 

YouTube

税理士大河内薫さんの税理士チャンネル

両学長のリベラルアーツ大学

 

この2チャンネルがお盆休みと有給の私にとっての学校となりました。

 

税金の流れを知らないと、うまく利用、申請しないと、本当に損をします

 

それでは、

今日も、残りの時間、副業の講師の勉強もして稼ぎ力を高めていきます!!

 

頑張って、自分の未来を勝ち取りましょう!

 

ひよこ🐣2