ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

お引越し、しようと思いましたが、、

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

ちょっと悩んでました、、(^_^;)

 

note

に、発信の場を変えようかと思いましたが、

先日IPアドレス流出騒動がありました

 

、、、まだ、noteに足を入れようか悩んでいたところなだけに、一旦やめておこうと思い直しました

発信の場を変えるのをやめようと思った理由はもう一つあります

 

とあるブロガーさんで、はてなブログを綺麗に使いこなしている方がみえました

それをみて、、

 

あー、ちゃんとカッコよく使えるんだな  単に私の知識不足ではないか!

 

と、思い、ふらふら乗り換えてては恥ずかしくなり、もう少しこちらで、頑張っていこうと思います。

 

ということで!改めまして!

いつもの今週の反省と報告です

よろしくお願いします(^^)

 

📈FX

動きの悪いパターンに、完全に飲み込まれてしまいました。淡々とやるべきところを感情を抑えるのに必死。いつでも冷静な自分を得ることが大切です。

何においても、冷静に判断。

 

📹#両学長 リベラルアーツ大学

両学長の発信するYouTubeにて

お金の勉強継続中

毎朝7時発信分プラス今までの動画から勉強

 

📹#税理士大河内薫の税金チャンネル

8月末で派遣契約更新無しで無職になるので、

税金の扱い方に不安でした

会社都合なので、ハローワークにて求職者給付がすぐにいただけますが

 

が!!

 

どうも体調を崩しました

リモートワークからの、運動不足、無理な姿勢がたたってかもしれません

その場合、健康保険の傷病手当金の申請が通れば、働けない期間の保障があります

その際、ハローワークの支給も延長手続きができます

 

会社を辞めるにあたり

どんな手続きが必要で

私は何に守られているか

申請しないことには守ってもらえません

沢山ある動画から知識を吸収させてもらいました

 

というわけで、

お盆は、ご先祖様に感謝しながら、お金に関する知識を深めたのと、次のステップへの勉強の下準備をしています

自分のペースでスキルアップするにはちょうどいい時です

 

📗#お金の大学  両学長

📗#フリーランス税金で損しない 大河内薫

 

お金について根本的に学び直してます

 

派遣契約更新ができなかったおかげで、

強制的に必要に迫られて学んでいます

 

必死だから、ドンドン知識として吸収できます

 

良き転機が来たのだと思い、前進します

 

未来が不安な方は多いと思いますが、

今は選べば良き情報が沢山ありますから!

 

上手に選んで、行動し続けて

どんな未来が待っているかな(^^)

 

どんな年代でも

今日が人生で一番若い日です

 

大切に今日を過ごしたいですね

 

ひよこ🐣2