ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

学び直し中

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

📈FX

デモトレードをしながら学び直し中

 

いつものルール通りだと、まだ半信半疑な箇所もあり、あまり無理にエントリーしませんでした。その分、FXも投資全般も学び直しの一週間を過ごしました

 

いっそ

少し視点を変えたやり方も検証してみようかと思えているところ(下のSaiさんのやり方)

 

デモ中なので試す価値はあるかと、思います

決めたルール通りは大切ですが

その人に合ったやり方とやらもあるようなので

 

結果は良くても悪くても、自分でやってみて納得する検証をしてみるのも必要かな

 

投資家メンタリストSaiさんが

勝てるようになったきっかけをYouTubeに出していました

 

順張り

押し目買いをやめた

ゾーン

損切りしてもチャンスなら同じポジションをすぐに持つ(一つ一つのトレード)

考えに考えぬいた(検証。なぜ?どのように?)

 

長い時間でみると、順張りのトレンド時の機能は良いなとつくづく思います

トレンド変化したのがわかってからでも利益確定できるならそれも充分かとも思います

 

チャレンジしてみます

 

📹YouTube

メンタリストDaigoさん

サラタメさん

ブレイクスルー佐々木さん

YouTubeもよく参考にしています

FXも、学びたいことも

習慣化や集中力を身につけて

実行に移していきたい

 

📗最近の本選び方法

YouTubeのサラタメさん

書籍の要約をされていて、本選びの参考になります

サラッと知識を得るだけでも勉強になります。深掘って読みたければ、kindleか紙の書籍を買えばいいです

 

買ってから「失敗だ、、」

となりにくい、判断材料になります

有り難いYouTubeです

 

さて、これからも自分の頭でよく考えて、継続していきます^ - ^

 

どこかで、良い結果に変わるはず

ではまた頑張りましょう^ - ^

 

ひよこ🐣2