ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一から学び直し

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

一週間の反省

 

📈FX

リアルはやめて、デモトレードにて修行直し中

のびのびルール通り

相場も良かったのか、やはりプラスに

それでも、最後の最後は損切り恐れて利確逃しがありました

これもダメ

トータルでの損益に影響が出るので、チャンスの場面でノーエントリーもやめないと

 

引き続き、当たり前のルールで

デモトレードします

 

投資家メンタリストSaiさんの過去動画やおススメ本の読み直しをしています

改めて読み直すと、超初心者の頃と、本の内容の自分への浸透具合が格段に違います

きっと痛い目をみてるからですね

失敗を最小限にしながら、でも、継続していて良かったと思えるように

 

今はメンタルが課題です

 

 

📗世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカ

 

少し前に有名になったのを思い出して改めてじっくり調べました

 

「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人の事だ」

 

足るを知る

 

📗中村哲医師

新聞を読んでいて、目にとまり、こちらも詳しく調べ直しました

目線が貧しい人と同じところから、一緒に活動していく姿勢に、行動力に、脱帽です

 

正解は一つではない

その国、その人なりの正解がある

 

 

明日からも、未来に向かって、継続

頑張りましょう^ - ^

 

ひよこ🐣2