ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

講師業から学ぶこと

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

📈FX

デモトレード継続中

今回はルール通りで良い結果にいく週でした

ただ、

デモトレードはやはりデモ、、

精神的に気楽なので、リアルトレードの練習にはなり得ないなと、感じています

エントリーしても所詮自分のお金では無いから気楽です

 

ルール云々よりは、FXは精神を鍛えないといけません

ルール通り、ためらわず、コツコツ継続

これが本当に難しい、、(^_^;)

 

明日からは、勝とうが負けようがルール通りのトレードに再チャレンジしていきます

それも、日中は仕事中にトレードに惑わされるのが嫌なので、割り切って

19時から23時までの時間だけと決めて、ためしてみます

(成功している師匠からのアドバイスなので!)

 

🎤講師

月に一度継続中(^^)

三回目の講義でした

自分の中では、復習したり本を読んで伝わりやすさ、声の出し方、、工夫しているのですが、どうも納得がいかない結果です

悔しいなぁ、、、と思っていると、

前より聞きやすくなってるとか

お仲間さんには言ってもらえて

お世辞でもありがたい

 

もっともっと伝わりやすくなるように

更に磨きをかけたい、、

その為に、講師にまつわる本を読み漁っていたところ、↓以下の本も役に立っています

 

📗相手に「伝わる」話し方

📗伝える力

著者 池上彰

どちらの本も池上さんです

かなり昔に買って積読していたもので、、まさかここでこんなに役にたつとは!

シンプルに役立つ内容を

池上さんの実際の事例を元に、ユーモアを交えて書かれています。

一つは、出版自体が陰謀だったとか(^^)

恨んでいるとか(^^)

 

仕事でもなんでも、相手が知りたい情報をわかりやすく伝える

このブログでもそれができるように^ - ^

しっかり学んでアウトプットしたいです

 

それが、全てに関連してくると思っています

 

では!本日はようやくお休みデイなので、

思う存分学びに費やして、

自由な未来を掴みとります!!

 

頑張りましょう^ - ^

 

ひよこ🐣2