ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一週間の反省 FXトレード&講師の勉強

こんばんは ひよこ🐣2です

 

地味にコツコツ頑張っています(^^)

 

📈FX

少しずつ、秋田式のルールに忠実なトレードに戻そうとしています

ルール通りすぎても、素直すぎても、ダメなのではないか?という想いが正直ぬぐい切れず

 

秋田式ルールの中でも、私なりに見つけた優位性の高いところで入ろう

エントリーチャンスがあるときは、その優位性を基に、エントリをしよう

優位性が無い時は、ルール通りのエントリーは見送るのも一つの手段

と、試みています

 

本当は良くない?

いや、その裁量もある程度は必要?

 

自問自答で

少な目の資金で検証しながら、

痛みも感じながら、

自分のトレードを確立です

 

今週も、基本の逆張りは勝率が悪かった気がして、これでは、資金は無くなるのではないかな、、、

なので、

明日からも淡々とトレードで検証します

 

 

✏️講師

与えられている、内容をスラスラ話せるように、頭の中に整理して、

カンペも準備しています

 

時間内に話す

必要な事をわかりやすく伝えきる

飽きさせない

 

そんな講師さんに私も習いたいので(^^)

それができるように工夫します

 

それでは、明日は祝日なので、

トレードしながら勉強できる!

 

学べることは本当に楽しい

\(^o^)/

 

ひよこ🐣2