ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一週間のトレード反省と読書

こんばんは

ひよこ🐣2です

 

📈FXの反省

調子が良い時が続いた後の、悔しい利確逃しとギリギリ損切りに引っかかっての決済に

冷静なトレードができず、、⤵︎でした

 

淡々とトレードができるように

耐えることが自然と

無感情に

ルール通りできるように気持ちを向けたい

 

まだまだ利益や損を気にしすぎます

 

📗読書

人生の勝算by前田裕二

 

メモの魔力の著者です

私はAmazon Kindle読み放題会員なので、今回読み放題で見つけて読みました

 

内容は、

自分にとって、不動のベクトルを見つけることの重大さが書かれて、

彼の会社への熱い想いが記されています

 

たしかに、自分にとって大切なことは、

何をさておき頑張れてしまいます

例えうまくいかなくとも、、、

いつか成功させたいと、努力できます

 

自分の目標を文字にして、

誤魔化しなく見つめ直し、

ベクトルを持つ事

 

それに向かって何をすべきか

どれだけ情熱をかけられるか

人生の時間を大切に使っていきたいです

 

 

※おまけ 最近の本の選び方※

図書館で借りる(基本ネットで予約)

無ければ、Kindle Unlimited読み放題

それでも無くて読みたい本は紙の書籍をAmazonで購入

もしくは電子書籍が安ければそちらで購入

 

電子だと、紙よりかなり安い時があり、また、どこでも読める手軽さに惚れます

意図せずにできた空き時間には最強ツール

保管場所が許せば紙の書籍が本当はいいのですけどね

 

本があると世界観が広がって嬉しい!

 

それでは、また一週間

目標達成に向けて頑張りましょう(^^)

 

ひよこ🐣2