ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

2020年のトレードスタート

新年あけましておめでとうございます

ひよこ🐣2です

 

今年も行動しながら メンタルを鍛えて

少しずつ前進したいと思っています

どうぞ宜しくお願いします

 

 

📈一週間のトレード結果

トレード回数 ??

トータル  ??pips  マイナス

 

①全体

資金とロットを減らしエントリーに怖がりは無くなったが故の

つい細かく取りに行こうとしてしまう

いわゆるポジポジ病でした

トータルで負け

 

②反省

負けを認めたくない気持ちに歯止めが効かない所 また同じ事をしてしまいそうです

ルールも何もあったものじゃありません

情けない、、

こうやってこの世界から退場する人が多いのでしょう 

 

 

③改善方法=行動

あえて来週はエアトレードにして、メンタルを整えるところからやり直してみます

いつも逆張りを8割で行っていたのですが、どうも順張りの方がとりやすいかもしれないので

検証も兼ねて

エアトレードをします

 

見習うべき本は

デイトレード

ゾーン

YouTubeからは

投資家メンタリストSaiさん

 

さて本日は お正月という事で!

お年玉特典として!🧧

以下おまけです

 

 

✏️ ひよこ_2 勉強の手段✏️

 

▪️教育系YouTube(広告無し無料お試し中)

▪️Amazon電子書籍Kindle(紙の本よりかなりお得な時に出会えて、読み放題↓にも無ければ購入)

▪️Kindle Unlimited 読み放題(月額980円 一度に10冊までのダウンロード可 割と読みたい本が更新されている)

▪️図書館で借りる ネット予約(お正月はメンテナンス中で不可でした😢)

▪️flier  本の要約アプリ これをみてどうしても欲しい本は図書館→Kindle→最終手段は書籍購入(最近はほぼ図書館かKindleで)

 

それでは^ - ^

 

ひよこ🐣2