ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

資金管理の一環

こんにちは。ひよこ🐣2です。

 

📈一週間のトレード結果

トレード回数 9回

勝ち 1回  負け  8回

トータル  −120pips  

 

①敗因=負けによるメンタルの弱さ

ルール通りで前半耐えていたものの、どうにも資金の減る事が苦になり

週の途中で、別口座の資金が少ないところで、修行トレードしました※結果には含まず※

そこでも二敗しましたが、その後の三連勝で、

落ち着いてやれば、本口座でも成功するはず、と勇気を持って、、挑んだところ、、損切り

 

②反省

自分にとっての損の金額が高すぎるのが、冷静なトレードができない原因かも

取り戻したい気持ちが、墓穴を掘ることになるので、資金を減らそう

 

③改善方法=行動

資金を少なくした別口座でトレードする

月利10%行くまでは、修行の身

本口座は、それまで凍結

 

人に関わるFX関連の行動も始めた身の上なので、まずは、とにかくルール通りにトレードをして、ある程度の実績もないと、私自身の中で恥ずかしい

 

ここは、機械的に割り切って行かないとです

好きでやっていきたい道ですから、この世界に残っていられるように

 

目標達成するには、毎日の管理をTwitterで宣言してみますか、、

マイデスクの前にそのメモを貼り付けて、見える化するか、、

FX仲間を作るのは、選んで作れば、かなり良い影響になると思います、、

 

自然と継続する環境にして、

三月の自分がどこまで目標に達成できるか

 

以上 逃げ出したい気持ちが、全く無くは無いのですが、継続して、負けません^ - ^

 

ひよこ🐣2