ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

FXと学び全般について

こんにちは。ひよこ🐣2です。

 

一週間の学びのおさらいと月曜からの意気込みを発信します

 

最後には、私が得た証券口座のお得情報ありです

どうぞくつろいでお読みください(^^)

 

✍️一週間の学び

 

📈FX

少ない資金でのリアルトレード

秋田式のルール通りが基本です

しかし資金の目減りが数ヶ月続いていたため、あえて最近は

逆張りは控えめに、順張りを基本」

にして検証中

エントリーチャンスは減りますが、損切りも減りました

まだプラスに転じてはいませんが、すごい勢いで減ることは免れて、冷静なエントリーができます

 

とはいえ、いつもどうなるか、エントリーしてからハラハラドキドキです

 

この精神力も、少ない資金のうちに慣れないと、いざ、複利運用で資金が多くなってからのトレードでメンタルに振り回されないよう、そこも学んでおきたいところです

 

 

✏️文章術

📗外山滋比古 知的文章術 

こちらは、出版時94歳の著者

📗千田琢哉  心を動かす無敵の文章術

こちらは、推定アラフォー??

文章術を読んでいるだけでも知的好奇心がくすぐられるようでした

素敵な文章が書けるようになりたいです

 

 

✍️月曜からの意気込み

FXは、朝7時のライン引きと指標発表のチェックを怠らず、順張りを検証

読書は、図書館で借りたもの

あとは、YouTubeで、

✅学識サロン

こちらから本の要約がわかりやすく説明されているので時々チェック

YouTube大学

あっちゃんが、興味深く紹介してくれるおかげで更に読書好きが止まらない

✅マナブさん

初心者目線できっかけ作りに助かってます

✅投資家メンタリストSaiさん

FX師匠の一人です 迷いが晴れます

 

さて、

おまたせしました

証券口座のお得情報です(^^)

 

以前に証券口座を試しているブログを書いていましたが、

その中で「みんなのFX」

が、キャンペーンをよく継続しています

 

一つは、ワタクシそのキャンペーンに当選!!

体験ギフトが届きました!乗馬しようか、宿泊しようか、、悩み中(^^)

 

もう一つは、キャッシュバック入金が忘れていた頃に入っていました、、二回も、、

これはラッキーです

キャッシュバックは、ある程度トレードしていれば、問答無用で発生します

 

以上、興味あれば、のぞいてみてください

 

それでは、明日からも頑張りましょう

 

ひよこ🐣2