ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

FX ライティング プログラミング

こんにちは ひよこ🐣2です

 

早速、今週の学びの報告です

 

📈FXトレード

一週間ぶりのリアルトレード復帰

 

ルール通り予約注文できるタイミングが悪くエントリーできない場面、しかし予約注文せずに助かった場面、、

トータルで結果としてはマイナスでした

 

もう一体どうしたらいいのだ

という感想です

 

秋田式でトレードをしています

成功している人もいるのですが、半年過ぎても良い結果は出ず、自分には合ってないのかなと思ったりもします

それともメンタルが弱いだけなのか

 

とはいえ、自己流でトレードしたところで数ヶ月ダメだった経験もあるので、、

 

月曜からは初心に戻って、再度丁寧なバーチャルトレードにて検証してみようかと考え中です

 

とにかく

めげるつもりは無いので!

続けて、いつか良い結果を報告したい

 

 

✏️ライティングの勉強

クラウドワークスにて、ほぼ無償の「ライティング10回講義のアンケートのお願い」の案件を受けてみました

Twitterのフォロワーでは、その手のものは、何やら騙されそうと思って関わりませんが、

今回はクラウドワークスを通しての受注発注です 間に会社を挟んでいるので大丈夫かなと思い受けてみました

 

クラウドワークスの手続きの途中で、

「ある経過までは受注発注者同士で直接のやりとりは厳禁!!」と、注意書きがあったので騙されることも何かあるのだなと、構えてはいましたが、、

 

ライティングには関係のない商材を売りつけられるとは!!、、よもや思わず、、

その回のアンケートに、

「私はライティングの話しを聞きに来ている」

と答えたところから、音信不通です

 

学びたい意欲をカモに、他の商材を売りつけて自分の収入にしたいのですよね

若い男性二人の音声動画でした

残念な方々です

 

時間の無駄でしたが、次に気をつけるきっかけとなりました

費用が発生しない案件は、時間を搾取されると肝に銘じておきます

 

📹YouTube「マコなり社長」プログラミング

企業で雇われで働いている私の身としては、即役立つ情報満載です!!

動画を観ると、「完璧な社長か、、」

と思いきや、

 

物をよく無くす(スマホ、鍵、、)

簡単な事がその通りにできない等

人間的に弱いところもある上で、、

代わりに、想像性を必要とすることや、論理的な追求、情熱には頭が下がるばかりです

 

プログラミングの

「テックエキスパート」の社長さんなのですが、YouTubeではマナブさんを二回り熱くした感じでしょうか(^^)

内容はプログラミングには関係なく、

明日から仕事に役立つ情報を

わかりやすく短く発信しています

 

ちなみに、、

プログラミングスクール同業のテックアカデミーは無料体験しましたが、軽く放置されたので、

「もしスクールに入っても、放置されそう」と思い、ここは私には縁が無さそうです

 

名前が似てるので!間違えないように!

「テックエキスパート」に私は興味ありです!

校舎もあるので、実際に行って学べた方が続けられそうですしね

 

📖講師業、、文章力、、

 

、、また次回の発信まで、

↑継続頑張ります^ - ^

それでは学びの多い土日を!!

 

ひよこ🐣2