ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一週間の反省と一月のまとめ

こんにちは。ひよこ🐣2です。

 

今日もお得情報??紹介?は、最後のお楽しみに(^^)

 

まずは、一週間の反省と報告から。

 

📈FXトレード

・指標発表時間

秋田式事務局から毎週月曜の朝に配信されているので、変更も連絡があるので、その通りに対応しています

これは調べる手間が省けて助かります

 

・トレード

逆張りが機能している場面も多く、一日はそれで利確

他は、、順張りのタイミングまで待てないメンタルが裏目に出て、ルール通りでもないトレードをついしてしまいました

優位性に乗っかる

それでもダメな時は仕方ない

 

利益を出したい、損をしたくない、という気持ちの封印ができるトレードにしないと

コツコツ継続

 

 

📹教育系YouTube

✅マコなり社長さん

働く人間のみならず、人とのコミュニケーションに役立つ情報が大変勉強になります

具体的で引きつける見せ方が上手ですね

 

動画で自分の足りないところを何度もみて、実戦しています 世の中の対面式のセミナーでは、その時限りで終わってしまうものが、YouTube(それも広告なし)なら自分に足りないところは何度もみて自分に浸透させられます

よい時代です

 

通勤(自転車)片耳Bluetoothで、オフライン再生にして、片道30分で、一講義を繰り返し再生が有意義です

 

 

✏️新しい挑戦

・プログラミングの道

そんな、マコなり社長さんの影響で、プログラミングスクールのTECH::EXPERT   の、無料カウンセリングに予約してみました

近くにスクールがあるので通学が可能です

 

カウンセリングの予約が、対面は満席だったので、オンラインで一週間先です

 

以前に試した別のプログラミングスクールのTech Academyでは、授業に対面がない(スクールが無い)のと無料体験のあともメール配信のみの対応でしたので、モチベーション持続が難しそうです

 

プログラミングの勉強で無料の

ドットインストール

も試しましたが、独学プログラミングはやはりハードルが高いですね、、、つまずくと一挙にモチベーションダウンでした

 

というわけで

TECH ACADEMY 

については、また報告します

 

🌟一月の反省🌟

今年も12分の1が終わりました

この一か月

成長できたかな、、

努力継続はできています!!

当たっては砕けてます!

ここ最近改めて大切だなぁと感じるのは

 

モチベーション維持のためのコミュニティ

 

今は特にFXにまつわる事に力をいれてますがそのコミュニティで信用できる場所、、馴れ合いにはならない、、FXに特化して、、

もう少しFXを楽しく継続できないものか、、

 

、、、とはいえ、待っているだけでは何も始まらないので

二月も、コツコツ継続します(^^)

 

 

✴️お得?情報

お待たせしました!今週は念願の

スタンディングデスクを購入しました!

 

座り時間が長いと心臓疾患になるリスクが高いとか DaiGoさんも言ってましたし、何かでよく聞いたこともあります

日頃の仕事で座ってパソコン事務で

家でもパソコン作業は長い

立って作業した方が眠くなりにくい

そんなことから、いいものがないか探していました

 

ようやく、これは!!というスタンディングデスクをAmazonで見つけて購入しましたのでご紹介

 

タンスのゲン ワンタッチアップダウン昇降式スタンディングデスク/ガス圧式/キャスター付き

 

Amazon掲載の使用動画をみてもわかるように、しっかりした作りでガタ付きもありません 立ったままの作業は、次のアクションにもスムーズです

お値段も手頃だと思います

これで、作業効率あがるといいなと思います

 

それではまた

明日からもコツコツ頑張りましょう

夢を手にいれるために

 

ひよこ🐣2