ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

ハードルを上げる※長文

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

今回は、新たに始めた事についてもブログに載せています

皆さんも、ここ最近、今までにはない挑戦を始めた方が多いのではないでしょうか

もしくは、ただ大人しく過ごすだけでしたか?

 

逆境こそ、何かが伸びるいいチャンスだと思います 今、何かに心が折れているわけでは無いなら、是非ピンチをチャンスに切り替えたいですね

ぬるま湯からはなかなか人間頑張れないように思うので、今が変わるチャンスだと思います

 

 

📈FX

リアルトレードに戻して、メンタルとルールを身体に染みつけることを再開しました

 

勤務中は、値動きが気になりすぎて、仕事に集中できないので新たな試みとして、

トレード時間を1日で決めました

 

毎日 18:30〜23:00のエントリーのみ

ルール通りのみ(当たり前σ^_^;)

 

仕事とのバランスがとりづらく、ルール通りを見逃すミスが多々あったのが反省

ルールラインができたら、

予約注文を仕込むこと

ルーティーンに落とし込む

 

 

🌼ハードルを上げる

 

世の中コロナ、、自粛、、在宅勤務、、と

予想しなかったことばかり起きています

 

元々私は

安泰なんて人生に果たしてあるのかな??と、ずっと疑問に思っていたので、今回のコロナでの自粛については心持ちにさほど大きく影響はありませんでした

 

ただ、意外な大きな変化はありました

 

「在宅勤務」とは程遠いだろう会社にいたのですが、今回在宅勤務が実行されたこと

そして緊急事態宣言が解除されても、時代の流れにのって、在宅勤務を維持していく方針との会社の決断があったこと

 

素晴らしい

 

個人ではなく、100年以上続く少しアナログな風潮のある一企業が、今回在宅勤務を可能にした背景を良い機会と捉えての決断

 

社内の無駄を沢山排除できると、嬉しいです

 

ただ、私は派遣社員ですので、

私も排除されたりして〜笑

(笑い事じゃない…)

 

いつお払い箱にされるかもしれないと思うと、手に職か他の収入なりを確保しないとなりません

自分で稼げる力がないと、何かしら非常時、想定外の出来事があると、呆気なく弱いものだという身の上は痛いほど思い知っています

特に女性、専業主婦、子持ち、年齢、資産の有無

弱い立場の人間は、何か発言や行動しても、簡単に却下か制裁を受けて、強いものに従わされます

そんな生活はもう、もう!懲り懲りです

 

私も、今週決断したことがあります

 

🎤講師

 

講師の仕事を増やす為の、次のステージに足を踏み入れました

実際に、仕事が増やせるかは、まだ未定ですが、実現させるために、そのつもりで次のレベルの勉強をさせてくださいと、師匠にお願いしました

あと戻りは、簡単には出来ません

自分を追い込みましたσ^_^;

意を決してハードルを上げました

 

さぁ、あとはとにかくインプットとアウトプットの繰り返しでスキルアップです

 

勉強させてもらえる講師の舞台を与えられることは、これ以上にない経験になります

 

そこでまた、いい本を発見

 

📗頭のよさとは説明力だ

齋藤孝

 

講師の絶対的な必要スキルは

わかりやすい、興味ある、説明力と思いこの本を選びました

「説明力トレーニング教室だと思って読んでいただければ…」

と、記載されていたのでまさにうってつけです

 

少しでもわかりやすく生徒さんに伝えたい思いで学びます

 

楽しんで、上を目指してやっていきます^ - ^

FXも講師業も派遣業も!

 

ひよこ🐣2