ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

駄目な自分を

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

リアルトレード開始から6月で一年経ちます🎉

 

まずは、相場から退場せず、

また、嫌になって諦めることもなく、

ここまで無事にFX継続できて良かった(^^)

 

📈一週間のFX反省

在宅勤務にも少し慣れてきたので、仕事の合間に予約注文を仕込めるようになりました

仕事後に腰を据えてトレードしようと思ったのですか、予約注文して、早目に今日のノルマ達成できていれば、夜の時間を有効活用できるので、日中できるのであればそれが一番だなと思いました

 

そして日中に良い結果なら言うことは無いのですが、負けず嫌いの性格が仇になりますね、、

負けの結果のあとは、どうにもルール外れのエントリーになり利益も損もバラバラ

 

ルール通りのみエントリーというのが、自分の気持ちだけで厳守は難しい

 

マコなり社長の教えで

自分の意思だけで変わろうとしない

と、いうのがあります

 

自分を変えられない原因が何か

それをこれからどうするのか

具体的なアクションプランだてが必要

 

免疫マップというもので、

自分の持っている裏の目標

(私の場合)「とにかくプラスにしたい」

固定観念

(私の場合)「プラスにしなきゃ意味がない」

これら「」を、逆の言葉に変えて、

振り返りを、続ける事が大切だそうです

 

これが自分を変えるスタート地点

 

「損益よりもルール通りが結果につながる」

これに尽きる 反省をする

少しずつでも直すこと

 

また、来週も頑張ります(^^)

 

ひよこ🐣2