ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

1週間の反省(一つずつ)

こんばんは

ひよこ🐣2です

 

今回は2つの1週間の反省をします

📈FX

✏️学び

 

 

📈FX

この2週間、ルール通りでも負けが続き、どうにも自信がなくなり、

いい加減ルールを外れよう、、とすると、ルール通りなら勝てたという、、、

負のスパイラルでした

資金もlotも少なく検証していますが、

いつになればここから抜け出せる日が来るのだろう、、、

しかし、秋田式でルール通りで専業トレーダーをされている人がいるので、

変わらず、淡々と継続するしかないです

メンタルを鍛えて、動じないよう

明日からも日中はRNトレードのみ

帰宅してから集中できるときに上級トレードをすること

 

✏️学び

9月から新しい仕事先で派遣勤務をしています

今回の仕事は決算書に携わることが多いので

これを機に決算書を理解できるようになりたい

そうすれば、自己投資にも役に立つ!!

、、というわけで、#両学長 がお勧めしている

「クレアール」から簿記検定の教材を申し込みました^^

2月の3級受験を目指します

今日教材が届いたので、ガイダンスを見てまずは計画をたてました

 

勉強をするにあたり、

いつまでにどれだけ学ぶべきか、試験日から逆算

1日1時間を1週間で6時間の6単元ペースに設定しました

 

スタディプラス」というアプリで目標設定と達成の可視化で

モチベーション維持が図れるよう

勉強するにあたって挫折しやすいポイントの排除も

クレアールからの「学習の手引き」により考えてくれているなと感じました

 

今時の学びは至れり尽せりですね

楽しんで頑張ります^^

 

それでは、明日からも淡々と継続していきましょう

たどり着きたいベクトルに向かって^^

 

ひよこ🐣2