ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

1週間の反省(新しい取り組み)

こんにちは。

ひよこ🐣2です。

 

📈FX

🧮簿記検定(クレアールにて3級2月試験目標)

🎤講師業

について、反省します^^

 

やりたいことはいつもたくさんあって、

手を広げすぎないように気をつけていますが、、

本業の派遣もまだ1ヶ月経ったところで覚える事は

結局山とある状態ですね💦

 

 

📈FXについて

今週は秋田式ルール通りで勝率は良かった週だと思います。

(自分の結果はさておき😭)

新しい取り組みとしては、

10月から3ヶ月間、「エントリーポイント解説」を1年ぶりに申し込みました。

(秋田式トレードの答え合わせができるもの。その日の解説は翌日配信。)

秋田式で成功された方が、

この解説を3ヶ月取り組んでルールを徹底的に学んだと

おっしゃってみえたので、

よし!これであいまいなルールをつぶそう!と思います。

 

あとは、勝敗にこだわらず、

ルール通りトレードができたならOKと思うこと。

 

、、、と痛いほどわかっているのですが、、、😭

負けが続くと、

ついルール違反の魔の手が動き、ぽちっとエントリーしてしまう、、😭

やめないと、、やめないと、、、、

 

そしてメンタル以外にも、改善の余地はありました!

エントリーポイント解説と自分のエントリーを比較して

ミスが意外とあることに気づきました。

ルールを徹底して覚えます^^

 

こんな後悔だらけの毎日ですが、

FXで勝てない人の気持ちを身を持って体験しているので、

 

いつか成功できるようになったら、

勝てない人へのいいアドバイス方法をみつけて、

助ける側に回りたい、

とポジティブにも捉えています。

 

今日も昨日に引き続き1週間分のFXの答え合わせをして

よくミスするところは机上にメモしておきます。

 

 

🧮簿記検定に向けて

「クレアール」という簿記検定教材にて3級取得を目指します

計画は、週5日1日1時間ペースで開始しました

WEB受講なので、不明点は動画を止めたり、繰り返しみたり、

理解していて不要な箇所は倍速や飛ばしたりして、

効率よく学び、派遣の仕事と将来の資産運用に役立つ知識にしたいです

 

講義の先生が時々くだらない事を言うのがくすっと笑えて良い^^

(これは講師業をしている自分としては見習わないと_φ(・_・、、)

 

 

🎤講師

ワンランクアップの講師を受け持つ覚悟を決めています

練習には、実際に話しながらが基本です。何度も何度も。

これは🎥YouTuberのマナブさんの努力を参考にしています。

とにかく毎日続ける事。

PCでの操作方法を伝えることをするので、要点を簡潔に書き出して、

その通りに声をだして練習します。

 

 

以上 反省でした^^

 

今日の残りも頑張って学び、

毎日これでもかと準備万端にしておきます^^

(人より結果を出したいなら努力量ぐらい負けないほどやろうがモットー)

 

今日が1番若い日です!(by 両学長)

自由な人生を手にするために^^

 

ひよこ🐣2