ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

コツコツ継続(魔法なんて)

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

今週の反省

📈FX

🧮経理

🏢本業

📗読書

おまけ テンションについて

 

 

📈FXは、秋田式エントリーポイント解説にて

1週間答え合わせをしながら学びました

新しく気づく部分より

「見落としや気持ちの入り方での反省」が多いです

■  曖昧なエントリーをしない

判断が難しくて迷うくらいなら無理にエントリーしないで

勝率が高いルール通りといえるところでエントリーすること

 一度エントリーしたら放置

いっそチャートをみない方がいいとは思います、、

見てるとつい微調整をしたくなる(スマホを強制隔離必須、、)

■  感情をいれない

これはいつものこと 余計なエネルギーを使えば使うほど

間違いなく後悔の嵐の状況になる

いい事はない

 

勝率が高い手法に間違いないので

あとは自分に足りないものをみつけて

目を逸らさず克服

 

 

🧮経理

慣れるまでのことだと思うのですが

引継ぎが本業とダブり、無理がたたっているか?自分?

逆に切羽詰まった状況に追い込んで

ダラダラしないことも大切?との思いもあります

経理業は資産運用にも役立つので

引き続き簿記の勉強(#クレアールが安くて継続におすすめ)

まだ時間の工夫の余地はある

 

🏢本業

一つ、大きな波に乗ることにしました🌊

詳細は日を改めて^^

 

📗『魔法をかける』 原晋 監督(青山学院陸上部監督)

最近届いた読み物に、原監督のインタビューがありました

ちょうど明日は 「全日本大学駅伝

箱根駅伝で優勝したときの監督の著書をもっているので

「魔法をかける」を久しぶりに読みかえしました

今回のインタビューで

■  「魔法をかけたわけじゃない

当たり前のことをやっただけ」

、、、本のタイトルと違う、、^^

本は目を引くタイトルで売上げも決まるからかな

 

■  「選手自ら考えて行動すること。

半歩ずつでも小さな達成を通じて自分の成長を実感できれば

次のモチベーションにつながる。

それは同じ方向を向くチーム内でも、相手が得た成果をみて

個人のやる気につながり、結果チームの成功に」

、、、良い相乗効果です

 

大切なことは、覚悟を決めて

・感動を与える人間になろう

・今日のことは今日やろう(明日は明日やるべきことがある)

・人間の能力に差があるならそれは「熱意」の差

・インテリジェンスに(自分で考えて実践)

 

どんな未来が待っているのか楽しみだから

覚悟を決めて継続^^

 

⭐︎おまけ⭐︎ テンションについて

 

モチベーションをあげていけば

パフォーマンスもいいのは言うまでもなくです

ここで最近の私のアガること

 

近くのビストロランチ^^

お値打ちな上に、ボリューミーで味も見た目も最高

厨房の見えるカウンターで調理のテクニックと

知らない食材を提供されて、香りも味覚、視覚、聴覚、、

いい刺激をたっぷり受けて

1時間で職場に戻る

 

そんな、

自分にとって最高にテンションのアガることが

短時間で、小さくてもいいので、もてると

上へ向かう努力が喜んでできる

 

みつけられてありがたいです^^

 

さて、今日の残りも学びます^^

 

ひよこ🐣2