ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

コツコツ継続(コミュニケーション)

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

1週間の反省

📈FX

🧮経理&簿記

🏢本業

おまけ 🚶‍♀️コミュニケーションによる効果

本日はこのラインナップ^^

 

 

📈アメリカ大統領選挙により

週の半分は秋田式としてはトレード休止期間となりました

チャートを眺めていると

ルール通り機能しているところも、そうでないところもありましたが

いずれにせよ大きな出来事(要人の関わる)があるときは

エントリーしないことがルールです

大きな値動きが起こりうる時は

良いも悪いも結果に関係なくエントリーしない

FXを行う上で少しでも危ない橋は渡らない(そのままでは危ない橋)

通常の勝率の高いポイントのみでトレード(橋を渡る)です

利益損益の範囲内でコツコツトレード

鉄則です^^

 

 

🧮経理&簿記 嬉しいことに経理の依頼が増えるかもしれません

現在経理の仕事を引き受けながら

クレアールという資格受験の講座で勉強を開始していますが

本業の覚えることと重なり

資格試験の勉強は残念ながらはかどっていません😢

 

そして久しぶりにあう友達に

経理の仕事がある 時期が来たら手伝ってほしい

という、嬉しい話がありました^^

とにかく時間を捻出して簿記の勉強をやらねば

実際の要望があるなら尚更しっかり仕上げないと!!

目の前のチャンスはフライングしてでも掴みとりたい!

 

その想いはYouTubeからも後押しされています、、

🎥新R25 チャンネル

motoさん

AKIOBLOGさん

会社員をしながら本業も副業も力をいれる姿勢に脱帽

是非!!YouTubeをご覧ください

 

共通して言えることは

どんなに小さくても、やりたいことを必死でやっていたら

ふと周りを見渡したときに

、、、いつのまにかこんな高いところに登っていた、、、

まだ自分はこんなことしかできないから引き受けられないのではなく

できないけど教わりながらやろうでもよい

まずは熱意があればいい

みんな最初はできないところからのスタートだから

とにかく小さくてもいいからやってみよう

(レベルの高い仕事も沢山ありますが、

そうでない仕事でニーズがあることも沢山あります!!=経験談

当たり前ですが、

自分を過小評価している暇があれば目の前の勉強をしよう^^

と、改めて思う ひよこ🐣2でした

(すると、、、チャンスは向こうからやってきた=経験談

 

🏢本業 不明点のあらいざらし

効率的にこなす方法を模索

そして定時までしっかり働いて

元気よく退社! お疲れ様でした!

 

おまけ🚶‍♀️  コミュニケーションによる効果

私は一人が大好き 人と関わるのは本音ではできるだけ避けたい

人一倍この思いが強いです

食事も旅行もお一人様ができます

根本的にこの思いは変わらないとは思うのですが

やる気 とか 嬉しい 気持ちは

人とのコミュニケーションで良い意味でも

悪い意味でも大きくなるのだなと改めて感じています

 

美味しい料理、調理のライブ感のあるビストロからやる気をもらったり

成果も出していないのに、人から何か特化したものを頼まれたり

これらは

旅行や物を買ったときの嬉しさとは全く別物の喜びだと思います

 

私の文章力・表現力が拙いのでもどかしいのですが

とにかく

 

ちいさな挑戦はどんどんして

好きなことは躊躇わず、熱意をもって、進んでやっていこう

失敗したり、本当に向いてなかったら

またその時決断して

前のめりで頑張ろう^^

得たことのない素晴らしい気持ちを

未来で体験できるはず^^

もちろん道半ばの辛い時期を乗り越えた上で^^

 

 

ひよこ🐣2