ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

1週間の反省(一石二鳥)

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

今週の、自由な人生への学びのまとめをします^^

 

1、FX

2、YouTube

3、副業

 

 

📈FX(秋田式トレード)

フォレックスドットコム社のMT4チャートデモ口座にて、

機能する線を引いて、秋田式トレードの反省を平日毎日しています

今週から、リアル口座2つ同時にトレードを始めました

一つは複利運用、もう一つは単利運用としてです

目的は、単利運用口座は利益が出たら使用していい口座

それによって、ルール通りトレードしてご褒美にできるなら、、、

との想いでした

ルール通りで☺️負けの週でした😭

秋田式ではルール通りなら喜ばないといけません☺️

 

今週の敗因😭

1日のエントリータイミングが優位性の悪い時ばかりだったので

仕方がない

1日で検証すると、タイミングがよければ、勝てるところはちゃんとあるので

月曜からもこの調子です

 

今週の収穫🍎

毎日チャートにオリジナルポイント解説を作成できたこと

何が間違って、正しいか、

また自分なりに新たな優位性をチャートに記入できるのは

視覚化できてわかりやすく、ノートにまとめるよりいいかも

パソコン好きの私にはいいかも

 

引き続き月曜からも真剣に取り組みます

気を付ける点は

①MT4で毎朝前日のラインとエントリーの反省を記入

②外出時はRNトレードのみ(上級を慌ててエントリーするとミスの元だから)

 帰宅してから、真剣にシナリオもたてて上級トレード

③口座2つはエントリーの入力や変更に負担となったので

 しばらく1つのリアル口座使用 

 

🎥YouTube 両学長 リベラルアーツ大学

人生を豊にする 生き方・考え方・お金の知識

毎日更新されているので、とても全部をみてはいませんが

役立つ知識と繰り返し言っていることで、普遍性を確信できます

自分にとって必要な分野・弱い分野を繰り返しみたり、

スマホに簡潔にメモし、見返して忘れないようにしています

 

「今すぐ行動。失敗してそこからなにか得る。学長自身ももちろん大きな失敗をしている。」

 

今週の学びは

社会保険料と税金を最低賃金に抑える合法的な方法】20/08/31の回

会社員として低賃金で働いて、個人事業主として稼ぐ

同じ会社で長年働いていない派遣社員の私は

このスタイルで稼いでいくべきかなと思いました

具体的には簿記の知識が全くない私は

簿記3級試験に受かるよう行動

どう行動するかは次回のブログに^^

 

 

💰副業

講師 11月から、ワンランクアップの講義を引き受けます

経理の依頼? のお仕事が入りそうです 

初めてですがやってみます

知っているひとからの声がけには基本喜んで引き受けています

新しい仕事をお給料をいただきながらできるのは

一石二鳥です^^

スキルアップしながらのお給料^^

期待を裏切らないように結果をだそう

 

 

明朝は

「ファイナンシャルアカデミー」の無料動画セミナー

「お金のmanaVIVA」を視聴して

お金の教養はもちろん、講師としての目線でも学ばせてもらいます^^

これも一石二鳥

 

それでは

自分にとって良い人生を自分の手で切り開くために

継続です^^

 

ひよこ🐣2