ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

F Xを1年続けて思うこと〜連休中の特別配信

こんにちは。

ひよこ🐣2です。

連休中で落ち着いて現状を考える時間が持てたので、

F Xを1年続けて思うことをまとめました。

 

秋田式FXトレード卒業生ですが、

一向に成績が出ない、、

そんな 、あるある?を経験している一人です。

 

しかし、私の周りには秋田式で結果を出している人が何人もいます。

その人達と私の違いは何か。

突き詰めたくて、めげずに毎日トレードを続けています。

 

結果が出るまで、運用資金は最低レベルで行なっています。

ですから秋田式である限り、相場からの退場は有り得ません。

でも、退場しないのが目的ではなく、

自由な未来を手に入れるスキルを得ることが目的です。

 

勝ち続けている人の特徴は

「ルール通り真剣に淡々と続ける(メンタルの壁を超えた)」

「自分なりの生活に合わせた取り組み方を構築している(基本はルール通り)」

このあたりを感じています。

 

秋田式初級のうちは、とにかくルール通りですが、

上級である程度結果が出せれば、

「マイルール」づくりも多少あるように思います。

 

結果が出せていないのであれば、

とにかく秋田式上級通り、日々淡々と感情を入れずにトレードすべき。

私は結果が出せず、、逃げのトレードもしてしまうため、

先輩方にも「ダメだよ〜(苦笑い)」と突っ込まれる始末です💦

 

正直なところ、本当にルール通りで成功するのか、疑っている時もありました。

(心の声:実は皆さん、裁量をかなり折り込んでるのではないか👀??)

しかし、秋田式 F Xトレードも講義開始から10年以上経っているそうです。

それでも受講生も後を立たずに見えますし、専業トレーダーももちろんいます。

本当にルール通りで成功している様子、、、疑って反省です💦

 

私のメンタルは多数派よりなので、

メンタルに振り回されて結果が出せない人の気持ちはよくわかります。

そんな同志に一筋の光を見出していただくためにも、

私自身、素直に結果を出したい思いがあります。

苦しんでいる同志に、発進を続けたいと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、本題に入ります^^

 

今日から始める、新たな検証方法をまとめました。

昨日宣言した内容に補足したものです。

 

①MT4チャートを使いたおす(テキストで入力可能)

  1日の終わりに全てのエントリーと決済ポイントを記載する

  IFO注文のできるタイミングや指標発表も記載する

  反省の言葉をコメントする

  → 毎日反省して、 責任が持てるエントリーを確立するため

  (トレード日誌をつけるといいとよく聞きます。ノートだと挫折しました。

   パソコンが好きな私はパソコン上で。自分の続けたくなる方法でやってみます。

   最近の秋田先生の発信でも同じように「記録すること」を勧められていました。)

 

②外出時はRNトレードのみにする

  →出先では慌ててミスエントリーが多いため

 

③単利運用・複利運用、二つの口座でエントリーする

  秋田式でも推奨している通り、単利は1ヶ月で引出せる口座として。

  →引き出せるご褒美があると思えば、

   今より丁寧にエントリー判断ができるかもしれないため

   (これも昔から言われていることでしたが、

    天邪鬼な私はあえて複利だけで利益を出したかった。)

 

以上

どれも「何を今更」な項目ばかりです。

目新しい検証では有りません。

 

今までは全て甘く見てトレードを続けていた気がします。

仕事だと思って抜かりなく検証してみます。

 

秋田先生がおっしゃるように、単利は引き出す口座として。

そして F Xは資格習得するつもりで挑みます。

 

再スタートに遅いなんて有りません。

今から行動したらそれでいい。それが一番早いスタートです。

今日が人生で一番若い日ですしね!^^

 

では、まずは1週間、「一喜一憂しないこと」淡々と続けましょう^^

 

ひよこ🐣2