ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

1週間の反省(答え合わせで100点目指す)

こんばんは

ひよこ🐣2です

 

1週間の反省を3項目

 

📈1週間のトレードから

🧮簿記検定の勉強にまつわる事

🎥YouTube  投資家メンタリストSai さんについて

 

まとめました^^

 

📈秋田式FXエントリーポイント解説にて答え合わせ継続中

 

ミスエントリーが多いので

トレード結果だけ言うと負け継続中😭😭

でも諦める気はもちろんありません

 

エントリーポイント解説があるおかげか

エントリーに感情をそこまでいれなくなった気がします

 

解説があるから、ルール通りのエントリーなら

勝敗はいっそ関係なく

ルール通りエントリーしたら正解!!自分偉い!

と、答え合わせの正解をとることに

気持ちがシフトできました^^

これは勝ち続けるためにとても大切なメンタルです

要するに答え合わせの正解を得るためにトレードをしている^^

今はこれでいいと思います

散々ルールを破って長期で結果をだせなかったのですから

機械的にトレードができるようになりますように^^

 

ルール通りやって成功している先輩方がみえるのですから

 

安心して継続して、

あとはわたしがミスを無くせばいいはず

、、と思ったら肩の荷が少しおりたかもしれません

 

反省としては、、

あとから考えればわかるミスが相変わらず続出しました

(わかるのになぜミスをするかは、メンタリストSaiさんのお話しにも

ありましたので、後ほどお話します)

 

ミスがわかったことは良い事

分からずに間違った方法でエントリーしていて

勝てない勝てない、、とトレードを続けても仕方がないので^^

月曜からも「トライ&エラー」で、毎日淡々と行います

 

①起床したら、ラインの引き直し

②RNエントリー(タイミングが良いか判断)

③決済応用かノーマルかで数値確定

 

慌てると必ずエントリーミスするので帰宅するまでRN以外禁止^^

9月〜開始した職場の覚えることもまだ多いので

完全に切り離して仕事に集中します

ミスがなくなるまでこの方針!!

 

仕事後帰宅してから(19時〜23時)集中タイム

上級エントリーのためにラインの引き直し

※30以上か、タイミングいいか、指標発表時間か、、

目の前に書き出した注意事項をみてからエントリーすること

 

🧮簿記の勉強(年明けの2月受験に向けて)

週5日1時間ペースを1週間で帳尻りをあわせて頑張ってます^^

少しゆるく計画しているのがポイント

計画倒れすると、途端にやる気がなくなるので

 

🎥YouTube 

投資家メンタリストSai さん

(書籍を11月に発売されるそうです!)

尊敬する投資家の一人ですが、

久しぶりに動画を見た中で

Saiさんもおっしゃっていました

 

「頭でわかっていることを 行動にうつすのは難しい」

 

うまくいかないのが当たり前と思って

だから継続して

うまくいったと思うレベルをさげる

 

これが今の私のトレードに必要なこと

答え合わせで100点をとること

 

成長がカメ🐢のスピードでも歩いていれば昨日よりは成長できる

 

 

以上 

1週間の反省の3項目でした

 

本日の残りも簿記を復習しておきます^^

自由な人生を手に入れるために

本当の自立をするために

 

ひよこ🐣2