ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

熱意によるパワー

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

1週間の反省と学びをお伝えします^^

 

📈秋田式FX

🏢本業

🎤講師業

おまけ 熱意によるパワー

これら4点のテーマでお話ししていきます^^

 

 

📈FX

米国大統領選が落ち着きトレード再開しました

自分の中で間違えていたルール、見落としていたルール、、、

これらを「秋田式エントリーポイント解説」を使って毎日答え合わせしています

トレードの誤りを確認できていることが大きな進歩です

「keroちゃんの魅惑のFX」というアメブロからも学びが沢山あります

この2つの答えと自分の作成したMT4チャートのトレードとの

答え合わせで「100点」をとることが今の目標です

資格をとるぐらいの気持ちで完璧に覚えることがまずは本当に大切です

そこからがようやく本来のトレードの始まりです!

 

そしてあと一つ 

FXトレードで信頼している方に教えていただいて再認識したこと

 

1日の目標設定を必ず思い込みでなく達成すること

 

1日の目標設定も自分なりにやっているつもりでしたが、

実際にじゃあ、いくつ、どうだったか、を聞かれると答えられません、、、

弱いところを突かれた気持ちです

あとは、

自分が教える側に回った時に自分に対してどうアドバイスするかも大切

信頼している人に相談したらなんという答えがくるかも想像して

そのように行動することも大切

 

おそらくこの辺りの気持ちは熱意とか逼迫感から湧き上がるものかもしれません

FXトレードは1割しか勝てる人はいないと言われているのですから、

1割ぐらいの人しかできないようなことをしないと

上手くいかない、とういう言い方もできるでしょうか

(それが難解なこととは限らずに、、、)

あととても大切なのは

トレードが好きであること」^^

 

目標設定も今日何pipsとったか

1ヶ月正確な数値で結果がどうだったか

これはルールに関しても、あいまいでは全く許されないので

好きでトレードをして、結果も統計をとって、

自分の成績の推移に目をむけることも可視化して楽しもうと思います

 

勝っている人は実は、

内緒の大きな裁量があるから結果がでるのだろうとか

何か、からくりがあるのだろうとか、、

思っていたのですが、

とにかく愚直に当たり前のことを真剣に淡々と継続することが

結果につながるようです、、、

成功者何人もの方が言っているので、、、

まずは自分に偽りなくやるしかありません

 

※成功しているトレーダーさんは皆さん人間的にできている人ばかりなのが

共通していえること。(ひよこ談)

 

 

【目標設定を守るために行動すること】

Excelの表を作成して明日からのトレードから

1日の獲得pipsをつけるようにします

 

 

🏢本業

8月に前職の派遣先を雇い止めにあい、

運良く9月から新しい派遣先で就労できるようになりました

そして、その派遣先で、年末から社員として働くことになりました

これは、素直に喜ぶべきか、自分の勉強時間がとられてしまうので

引き受けるのをお断りすべきか、

悩みましたが結論

残業は無いのと、有給も取得できる、

業務内容も会社の簿記業務に関わる仕事なので

それなら自分のこれからの資産運用や個人事業を始める際には

必ず役に立つと思い引き受けることにしました

これで契約更新という不安からは解放されるかもしれません

 

※余談 お願いされた別件の経理業務も、一つ開始しているので、

早速実践で働きながら学べていてありがたいことです^^

 

 

🎤講師業

ワンランクアップの講師を引き受けた初日をなんとか完了

私の弱いところは実は人見知り、、、

人が苦手、、、ですが、講師というお仕事は「伝える」「教わりたい」

関係なので、通常の人とのコミュニケーションより肩の力をぬけばいいのではと

思えるようになってきたところです

お金を稼ぐ部分でも生きていく上でも

人生の醍醐味を生むところは人間関係だろうなとは思うので

コミュニケーション力

良い意味で磨いていきます^^

 

おまけ 熱意によるパワー

私自身もやるぞ!!となると「熱意」はそれなりに人に負けるつもりは

ありませんが、最近自分以上の「熱意」を嫌みなく持っている人に遭遇しました

正直

ちょっと悔しい^^

その人に負けないように私も人が驚くような結果や経緯を惜しみなくだしていこう

良い影響力のある人に私もなりたいですから^^

 

それでは、1週間の始まりも笑顔で元気よくいきましょう^^

 

ひよこ🐣2