ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

地味な努力の継続

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

以下項目の進捗報告と反省をお話しします^^

📈FXの反省

🧮経理

🏢本業

おまけ⭐︎面倒だけどさけられないこと

 

 

📈FX 

1日の目標pips達成数を小数点第一位まで、

Excelシートで可視化するようにしました。

表を作ることは嫌いではない(好き)なので、

断然紙に書くより続きそうです。

損益がどうであれ「表にして埋める」という作業は

習慣化にもってこいですね。お勧めです。

あとは、秋田式エントリー解説との毎日の答えあわせ。

これがまだまだぬるいな自分、、という感想です。

ラインが間違っていないか、どこで消えてどこで利用して、

これをもっと綿密に行いたいです。

手法とメンタルが揃ってFXは結果が出るので、

手法はここにあるのだから、そこは妥協なくやらないと

それだけで結果に大きな違いがでます。

そこまでしっかりルール通りを理解しようと

MT4で線を引いたりコメントするのは結構な時間がかかります。

【ルールを徹底させるための目標】

前日のエントリー解説との答え合わせをもっと綿密にしよう

時間がかかって当たり前 妥協は敗北

簡単なことを感情をいれずに真剣に

これに尽きることは理解しているので

あと足りないことを一つずつ、つぶしていきます^^

 

 

🧮経理と🏢本業

9月から派遣として入社した会社では、

企業の業績にふれることが多く

この年齢で、、簿記を学ぶ決意をしています

2月受験を目指しています

簿記知識はお金を運用するのに必ず役立つので

プライベートでもやっておきたいと思っていました

必要に迫られてとても良い機会になりました

【やる気を継続させるには】

やらなければいけない状況に追い込む

人に迷惑がかかる状況にすれば必死にやれる

ここへもっていく小さな行動をコツコツ続けます

 

 

最後に

おまけ⭐︎面倒だけどやらなければならないこと

ピンチはできればさけたいものですが

ピンチに対処したら必ず成長できます

今色々と重なることがあり、かなりピンチです

いいことももちろんあるのですが、

負のパワーは大きい

でも、そんな大きく感じる負のパワーを超えたら

かなり成長できるはずです

裁判がからむことがあるので、

権利は色々もっているので、

抽象的にしかここでは言えませんが

手続きを一つづつ理解して

ネットの情報を精査しながら超えていきたい

 

まだまだ足りないことだらけの自分

地味な努力の継続で、いつか乗り越える^^

なにはともあれ、

自分の頭でよく考えて続けましょう^^

 

ひよこ🐣2