ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

継続は力なりを信じる

こんばんは

ひよこ🐣2です

 

📈FX

✍️簿記3級検定

🧮経理

について1週間の反省をします^^

 

 

📈FXについては

変わらず負け続きです

成績を残している専業トレーダーの方がいる手法ですので

信じて継続するまでですが

正直、「やめてしまおうか」と何度思ったことか。

今回もその言葉が何度も頭をかすめましたが

自分としてはツメることがまだあるので苦しいけど継続します。

、、例えば、同じ時間のエントリーの徹底

、、エントリーそびれやミスがないかの検証

、、不明点を紙に残して質問する→それにはコピー機が必要

 

自宅にコピー機は不要と思い

(月に数回のために、場所をとる、インクやコピー用紙の管理)

ネットプリントのみで今まで対応していました。

しかし今回毎日ネットプリントするのはコスパが悪いと判断。

購入に少しためらいがあるこの時間こそ無駄ともわかりながら、

買わずになんとかできる方法が本当にないか、模索中。

 

FX継続については、諦めるのは、やるだけのことをやりつくしてから。

それまでは勉強代と思って損失管理だけはしっかりしていこうと思います。

 

 

✍️簿記3級検定

テキスト半分のところで、理解に苦しみペースダウン

しかし、企業の決算書の内容をしることができるのは

お金の流れの勉強になるので、

投資にも仕事にも役立つことが認識できました。

必要性を感じたことは大きな収穫でした。

その上教材として使用している「クレアール」は

テキスト1冊、問題集1冊。お値段も他の通信教育と比べて安い。

とにかく手を動かして練習して慣れましょう、と、

シンプルに勉強のポイントを、項目ごとに教えてくれる

講義動画では、時々、クスッと笑えるくだらないことも混じえてくれます^^

すると、眠くなってきたけど、もう少し頑張ろうという気にもなりますね。

2月の検定に間に合うかは疑問ですが

やれるだけやってみます。

 

🧮経理

こちらの仕事も、簿記の勉強と重なり、

実践しながら学んでいます

ありがたいことです

期待に応えられるよう頑張るのみ

 

🏢本業

社員になってまだ1ヶ月も経ちませんが、

こちらも会社の決算書や不動産に関わる業界です

簿記の知識が生きてきます

 

以上、どれをとっても「簿記」につながっている現状です。

昔ほど簿記を毛嫌いしているわけではないので

継続します^^淡々と^^笑顔でね^^

 

ちなみに私の星座運も今年は積極的が吉のようなので

前向きに!!!

頑張った先の未来がどんな景色なのか見たいから^^

それが私の1番の原動力。

それではまた。

 

ひよこ🐣2