ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

淡々とね

こんばんは

ひよこ🐣2です。

 

1週間の反省を綴るブログを週末に1回、毎週配信を続けています^^

FX、簿記、講師、が最近の主な配信内容です。

 

今日は少し趣向を変えて。

このブログを始めたきっかけをお話ししてから

いつもの反省をします。

 

さてさて、ブログを始めたきっかけは、、、

結果を出すまでの軌跡を残したかったからです。

なぜ結果を出したくなったのか。

今まで家族を守ったり子育てはしてきたものの、

自立ができていなかった自分は、

世間に一人放り出された時の無力さに

心底悔しい思いをしました。

幸い?子育てを早い時期にしていたので

自由な時間をとることのできる年齢は、人より早くやってきたとは思います。

もうこれは、何か結果を出すには「今」がチャンスとばかりに

 

トライ&エラーをしています。

そしてどんな未来を手にできるか。

 

いわゆる段階ジュニア世代の自分。

派遣という働き方が浸透し始めた時代です。

この年齢はベビーブームの時代でもあるので、

専業主婦の人も多いでしょう。

そんな人たちが、独り立ちしようとしたときに苦しんでいる

自分みたいな人も多いのでは?と思っています。

それ以外にも、人生こんなはずではなかった、、と思っている人の

なにかお役にたてればとの思いもあります。

 

「このまま頼りない自分では絶対に嫌だ」

 

継続とか、努力とか、群れないとか、自分らしさとか、、、

これらは全て自分が好きでやっていること。

これらを掛け合わせた先に、どんな未来がまっているか。

そして、その過程では何が起きていたか。

あとからこの軌跡を読んで、自分なかなか頑張ったじゃないか!

と、いってやれるよう。

そんな未来を夢見て

結果が出るまでの軌跡を残し始めました^^

 

今のところ

挑戦と行動は続けているので、手応えはあります。

継続は力なりです。まだまだ頭を使って行動です^^

 

それではいつものように、1週間の反省を

📈FX

🎤講師

🧮簿記

📗読書

今日はこの4つ^^

 

📈FX    

専業トレーダーの方も結果を出せない日々が続いていたでので大丈夫!

決して自分のトレードが間違っていたわけでなく、世界の動きのせい。

(とはいえ、後半は良い結果)

専業の方からすれば「経過でしかない」と、デーンと構えていました。

、、、うん。トレーダーとひよっこの違いの要因の一つだ^^

淡々とね。

 

🎤講師  

レベルアップのために、

仕事後、帰宅してからは、この勉強に注いだ週でした。

必死に毎日3時間。

課題はあれど、やりきったので満足。

次の課題を洗い出します。

 

🧮簿記検定3級

2月末試験、、、。間に合わせるために

先週できなかった分も、今日からペースアップ。

しばらく仕事後は、この勉強がメインかな。

3週間でテキストと問題集を残り終わらせ、次の1週間で過去問。

最終週を弱いところと全体の見直しにしよう。

 

📗読書

簿記をやっていたら、決算書に興味を持ち始めたので、

仕事にも生きてくるので、

・「世界一楽しい決算書の読み方」著 大手町のランダムウォーカー

経営者の自伝ものも好きなので

・「1勝9敗」著 柳生正

ユニクロアスクル監査役

・著 安元隆晴 多数、、、

 

それでは、本日も寝るまで勉強を続けて、

明日からも笑顔で1日過ごして、自立の未来を掴みとります^^

 

ひよこ🐣2