ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

成功者の資質

こんにちは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

この軌跡が、どなたかの、なんたるかの

成功につながるヒントとなればと考えています。

 

今日もFX📈を通してのお話しです^^

 

前回から、目標を変えてのトレードをしています。

①「お金を得る」目標から「ルールを守る」という目標へ。

この経過報告です^^

そしてもう一つ

②目標達成について

大きな視点で、今までとこれからのやるべきことを

お話しをします。

 

この2点について、

よかったら読んでいってください^^

 

 

🐣    🐣             🐣             🐣

 

FXトレードの目標を「ルールを守る」に変えてよかったところ。

 

余計な精神状態が排除されました。

リアルマネーで

「お金」を失いたくないと思うとどうしても

ルールを破る選択肢が頭をよぎっていたのですが、

今回は「ルールを守る」のが目標。

 

ですから、ルール通りエントリーしたらその時点で

「目標達成」👏おめでとう

 

、、、、

勝敗に関係ないので、とても気が楽です^^

 

って、「そんな緩すぎるルールでいいの??」

という指摘もありそうですが、

シンプルイズベスト。

 

特に、私が行っている「秋田式FX」は

本当にルール通りの徹底が明暗を分けているようです。

FX初心者の頃の私は恐らく多数の方と同じ意見で、

「そう簡単に実はうまくいかないでしょう」

「実は裁量があるのでしょう」

と思っていました。

そんなうまい話は大体詐欺だと教わってきましたよね^^

 

この世界に2年滞在してみて、、

専業トレーダーの方数人のお話しや

その方たちの性格からして、

、、、どうも本当に(しつこい💧)これ以上の裁量は無いのかも、、、

 

あと、秋田式専業トレーダーの方に共通して言えるのは、

皆さん誠実で謙虚です。

そして継続力がある

 

初めてFXの世界に踏み入れる時には、

その正反対のイメージが強かったので意外でした。

成功者は、皆さん真剣に時間をとってトレードしています。

 

つまり、FX成功トレーダーの資質としては、

誠実で謙虚であり、諦めない継続力。

と、感じています。

苛立ってしまったり、ルール通り学んでいなかったり、

反省しなかったり、自責思考でない、

諦めてしまう、と勝てない。

 

 

先輩方に続けるよう、資質にもしっかり着目して、

明日からもルール通りの徹底をしていきます。

 

🐣    🐣             🐣             🐣

 

続きまして、目標達成について思うこと。

 

目標達成するにはどうしたらいいかを、FXトレードを通して、

実践しているのですが、

その対象はなんでもいいと思います。

ビジネス、スポーツ、資格試験、はたまた子育て、

人間関係まで。応用が効くと思っています。

一つのことを極めたひとは、他でも応用を効かせて

成功しやすいと思います。

 

知識を得るために

最近は読書のみならず、SNSYouTubeなど

成功者の体験談が瞬時に詳しく手に入る。

この恵まれた環境を生かすも殺すも自分次第で、、

その中から私なりに到達したまとめです。

 

〜目標達成への手順〜

 

■やるべきことの具体化

例)FXトレードの習慣化

習慣化させるのに必要なことは快楽ともなる仕組み作り

・やって嬉しくなるようなこと

・やらざるを得ない状況(時間と場所の固定)

 

■小さなステップ

例)トレードを毎日必ず設定目標達成(勝ちも負けもルール通り)

勝敗に関わらず、まずはルール通りエントリーできればOK

・行動しただけでもOK

 

 

これらについての詳細は、

📗メモの魔力by前田裕二 

この書籍で具体的に載っています。

まずは、自分は何に対して興味ややる気が発揮されるのか。

その見つけ方から載っています^^

 

「行動」しないことには何も始まらない

トライアンドエラーでもいい「開き直り」さも大切。

「実績」を出せるまでにも時間はかかることも仕方ない。

気にせず。諦めず。淡々とやっていく。

このシンプルな方法をこれからも極めたいと思います。

 

この目標進捗を語り合える仲間がいると、

更に達成率があがるのでしょうけどね^^

 

🐣    🐣             🐣             🐣

 

本日のまとめ

 

①「お金を得る」目標から「ルールを守る」という目標へ。

成功者の資質を見習って、誠実に謙虚に継続しよう。

目標となる人から学びましょう。

 

②目標達成について。

■やるべきことの具体化

■小さなステップ

好きで行動する仕組作りが大切。

行動しなければ何も始まらない。

 

これらを綴りました。

それではまた1週間後に^^

拙いブログに

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

 

ひよこ🐣2